2月23日、『第25回「関西ジャンカラめぐりアニソンカラオケ」in西院(京都市)』(会場:ジャンカラ西院駅前店)に参加しました。


「そうだ、伊丹に行こう」と並行して開催されているアニカラオフ会。
京都は久々との事で、参加しました。

参加者は5名。座席は横一列。正直、広くはありませんでした。

ビンゴは、当初は天皇誕生日ネタも考えましたが、“京都っぽい作品”にしました。
結果、3名は埋まり、私は埋まりませんでした。
埋めてくださったみなさん、ありがとうございます!


機種はJOYSOUND。
ラストの2曲以外はビンゴ。戦隊が多く、懐かし系が多いのはそのためです。
休憩時間を区切りとしています。

1.ラブ・ラブ・ミンキーモモ/小山茉美/魔法のプリンセス ミンキーモモ
2.鳥人戦隊ジェットマン/影山ヒロノブ/鳥人戦隊ジェットマン
3.ウルトラマンレオ/真夏竜、少年少女合唱団みずうみ/ウルトラマンレオ
4.戦え!電人ザボーガー/子門真人/電人ザボーガー
5.FLYING IN THE SKY/鵜島仁文/機動武闘伝Gガンダム
6.闘士ゴーディアン/塩見大治郎/闘士ゴーディアン
7.電磁戦隊メガレンジャー/風雅なおと/電磁戦隊メガレンジャー
8.仮面ライダーストロンガーのうた/水木一郎/仮面ライダーストロンガー
9.燃えろ!仮面ライダー/水木一郎、こおろぎ'73/仮面ライダー(スカイライダー)
10.オーレ!オーレンジャー/速水けんたろう/超力戦隊オーレンジャー

〈解説など〉
1.小山茉美さんのは“空モモ”。林原めぐみさんのは“海モモ”です。
2.イベントお疲れ様でした。
3.放送50周年。1~13話OP。
令和天皇は「ウルトラセブン」ファンであり、ウルトラマンキングが登場することで、天皇誕生日ネタになります。
4.放送50周年。「恐竜軍団シリーズ」に入ってからも歌は変更なし(映像は変更。)。
5.放送30周年。サンテレビにて再放送中。
6.放送45周年。
8.当初は「見よ!仮面ライダーストロンガー」(子門真人)がOPに準備されていたが、諸事情で変更になった。
9.放送45周年。1~28話OP。
OP候補に「変身[!仮面ライダー」(水木一郎)が用意されていた。


11.VAMOLA! キョウリュウジャー/鎌田章吾/獣電戦隊キョウリュウジャー
12.特捜戦隊デカレンジャー/サイキックラバー/特捜戦隊デカレンジャー
13.炎神戦隊ゴーオンジャー/高橋秀幸(Project.R)/炎神戦隊ゴーオンジャー
14.疾風ザブングル/串田アキラ/戦闘メカ ザブングル
15.ルパン三世のテーマ/ピート・マック・ジュニア/ルパン三世(第2シリーズ)
16.カムヒア!ダイターン3/藤原誠/無敵鋼人ダイターン3
17.高速戦隊ターボレンジャー/佐藤健太/高速戦隊ターボレンジャー

〈解説など〉
11.劇場版、キャンデリラ(戸松遥)カバーなど、バリエーションが多い。
12.放送20周年。
13.17.「ブンブンジャー」放送直前として、車モチーフ戦隊を。


18.ガオレンジャー吼えろ!!/山形ユキオ/百獣戦隊ガオレンジャー
19.地球戦隊ファイブマン/鈴木けんじ/地球戦隊ファイブマン
20.ああ電子戦隊デンジマン/成田賢/電子戦隊デンジマン
21.勇者よいそげ!!/団時朗/ドラゴンクエスト ダイの大冒険(平成版)
22.宇宙戦艦ヤマト/ささきいさお、ミュージカル・アカデミー(初回盤)、ロイヤル・ナイツ(再販盤)/宇宙戦艦ヤマト
23.ハッピー☆マテリアル(31人ver. TVサイズ)/麻帆良学園中等部2-A/魔法先生ネギま!
24.FIRE BIRD/Roselia/BanG Dream! season2 、3、他

〈お題〉
23.ねぎ
他には「D4DJ」Merm4idの根岸愛さんの曲も候補にあったけど、知らないだろうと思って、ネギ先生にした。

〈解説など〉
22.放送50周年。
24.大阪ライブ、お疲れ様でした。


戦隊多めでも、今までオフ会で歌っていない曲が多いかも。


二次会は、焼鳥店へ。
“ばくだん”(ちなみに本物は飲めません。)という名のカクテルや“JAPAN”という名のカクテルを飲んで、“FIRE BIRD”を食べました。




ありがとうございました!