10日、『Peaky P-key LIVE TOUR「FORCE」』(会場:Zepp Osaka Bayside)に参加しました。


「D4DJ」ピキピキの単独ライブは昨年3月の東京、9月の埼玉に次いで3度目。
大阪でのライブは一昨年1月のLynx Eyesとの合同ライブ以来で、単独では初。
しかも、ツアーライブの初日でもありました。

地元なのでやっぱり外せず、昼夜ともプレミアムシートを当てました。

物販は事前注文の現地受け取りにしたので、正午前にユニバ前に到着。犬寄しのぶにあやかって“しのぶ庵”で昼食。


会場に着いて、グッズを受け取る。
特典のステッカーはしのぶ、由香。
アクスタは夕方には完売していました。


フォトスポットで記念撮影。次第に混んできました。




プレシ特典は、カラビナ付きクリアケース。


座席は、昼は2列目下手側の隅、夜は8列目下手側の隅。
昼はキャストが近くで手を振ってくれたり、夜も観やすい位置でした。

夜公演のみ、有料配信あり。


出演:Peaky P-key 
愛美(山手響子役)
高木美佑(犬寄しのぶ役)
小泉萌香(笹子・ジェニファー・由香役)
倉知玲鳳(清水絵空役)

愛美さんは7日配信の「水曜日のD4DJ」を体調不良で欠席されていましたが、ライブでは元気な姿を見せてくれました。


・Let’s do it!
・OVERWHELM!
・One’s Believing
・Ultimate Vista
・Never lose
・Let’s do the ‘Big-Bang!’
・強想シュプリーム

開幕は一昨年のD4FES富士急にて初披露した曲にて。
上がる曲、ゆったりした曲とバランス良く組まれていました。

・逆光のフリューゲル(昼)
・紅(昼)

・ご唱和ください 我の名を!(夜)
・仮⾯ライダーBLACK(夜)

カバー曲は昼夜で異なりました。
昼は渋い系、夜は特撮2曲で構成。

・ABSOLUTE
・電乱★カウントダウン
・響乱☆カウントダウン
・無敵☆moment
・PEAKY FORCE

昨年12月に発売されたCD「EXCLUSIVE TRACKS」にて一般商品化されたアブソ、電乱から響乱、さらに星印の無敵に繋がり、新曲で一旦終了。


〈幕間〉
「えそらんのピキピキラジオ」

今回はステージにスクリーンが無く、蛙のぬいぐるみのえそらんが登場し、音声が流れました。

〈アンコール〉
・真夏のInstant

ピキピキライブでは初の、メンバーが客席側を歩いて廻る企画。
座席が隅の方なのが良い形になりました!

・Gonna be right

オーラスは、「ヴァンガード外伝if」の曲にて。


新曲が加わり、演出面では初の試みがあり、更なる盛り上がりを見せてくれました。
愛知と埼玉がどうなるかが気になります。

ありがとうございました!