2月3日、『【英雄列伝 第18章】ゲスト:若松俊秀さん・岸田里佳さん』(会場:JUNGLE cafe 2ndSTAGE)に参加しました。


スーパー戦隊シリーズ第15作「鳥人戦隊ジェットマン」は、戦うトレンディドラマとして話題になり、あらゆる点で新機軸を取り入れたことで、現在も支持されている。

結城凱(ブラックコンドル)役:若松俊秀さん
鹿鳴館香(ホワイトスワン)役:岸田里佳さん

が大阪日本橋にやってきました!

トークショー2回、サイン会、撮影会があり、サイン会に参加しました。
チケットは当日も買える状態でしたが、それでも待機列は長蛇の列。

カフェのマスターの北条隆博(仮面ライダーレンゲル)さんもスタッフで参加され、ショッカーO野さんがMCを務められました。

サインはチケット1枚でお二方から1箇所づつ貰うことが可能で、チケット2枚買って、イベントの特製色紙1枚に寄せ書き、市販の色紙に個別で1枚ずつ書いていただきました。

岸田さんから「どこからいらっしゃったのですか?」と聞かれ、「大阪です。」と答え、詳細な地名(身バレになるので書けません。)の話をしていたら、ショッカーO野さんが会場の客に「大阪から来た人?」と呼び掛けてアンケートを取り始められました。
私はサインいただいてる最中で後方を見ることが出来ませんでしたが、大阪のみならず、色んなところからみなさん参加されていました。

若松さんは昨年10月の東京特撮魂以来で2度目、岸田さんは東京ではサインをいただけなかったので今回が実質初対面でした。
若松さんはニヒルで、岸田さんはおっとりとした優しい感じで、凱と香そのままでした。

ありがとうございました!