7日、『うたとも2024年1月大阪うた会』(場所:カラオケ館なんば戎橋本店)に参加しました。

私にとって2024年の初カラオケとなりました。
常連さん、久々の方、遠方の方など参加され、ほぼ満席でした。
企画部屋は「デュエット部屋」に参加しました。

主な選曲として、水木一郎さんお誕生日(1/7)、子門真人さんお誕生日(1/4)。
アニバーサリー作品は、西暦の末尾が4または9の年(例として宇宙戦艦ヤマト50周年、機動戦士ガンダム45周年、平成元年作品35周年など。)。
今年に入って俳優や声優の結婚ラッシュもありました。


【1部屋目〈DAM〉】
1.仮面ライダーストロンガーのうた/水木一郎/仮面ライダーストロンガー
2.戦え!電人ザボーガー/子門真人/電人ザボーガー
3.バトルフィーバーJ/MoJo、コロムビアゆりかご会、フィーリング・フリー/バトルフィーバーJ
4.誰がために/成田賢、こおろぎ'73/サイボーグ009(1979年版)
5.ご唱和ください我の名を!/遠藤正明/ウルトラマンZ
6.創傷イノセンス/内田真礼/悪魔のリドル
7.結晶だ!スピルバン/水木一郎/時空戦士スピルバン

奈良うた会のスタッフさんとは初同室でした。うた会初参加の方とは別のオフ会でご一緒させていただいたことがありました。
昔のアニメ、特撮が多い目になりました。

1.水木一郎さんお誕生日。亡くなられて1年が過ぎましたが、歌は永遠に残ります。
2.子門真人さんお誕生日。放送50周年。
3.放送45周年。YouTube東映特撮にて配信中(ヘッダー指揮官配役差し替え版)。
4.放送45周年。YouTube東映シアターオンラインにて1話と2話が据え置き配信中。
5.本来ならタイガ(内田雄馬さんご結婚。)を出すところですが、歌えなかったのでニュージェネから代表で。
「D4DJ」Peaky P-keyがカバー。
6.ソロ歌手活動10周年。アニメ放送10周年。内田雄馬さんご結婚祝い。
「D4DJ」Lyrical Lilyがカバー。 
7.水木一郎さんお誕生日。スピルバンの父・ベン博士役で出演もされていました。


【2部屋目〈DAM〉】
8.タンサー5のテーマ/ビリー山口/科学冒険隊タンサー5
9.氷河戦士ガイスラッガー/水木一郎/氷河戦士ガイスラッガー
10.行け!行け!メガロマン/水木一郎/メガロマン
11.忍者ハットリくん/前川陽子、熊倉一雄、ヤングフレッシュ/忍者ハットリくん+忍者怪獣ジッポウ
12.レッドマン/子門真人/レッドマン
13.超次元戦闘母艦グランドバース/串田アキラ/宇宙刑事シャリバン
14.いつも心に太陽を/三枝夕夏 IN db/ウルトラマンネクサス 

カラオケ初同室、久々の方、初めましての方と同室で、昔の特撮とアニメが多い目でした。
赤いヒーローが多いのと、翌日が成人の日だからと星人が多いのは偶然です。

8.放送45周年。アニメをサンライズ、実写を特撮研究所が製作。
9.水木一郎さんお誕生日。YouTube東映シアターオンラインにて1話と2話が据え置き配信中。
10.水木一郎さんお誕生日。放送45周年。
12.子門真人さんお誕生日。
13.昨年12月のイベントお疲れ様でした。第9話よりほぼ毎回グランドバースの登場シーンにて使用。
14.放送20周年。1~13話エンディング。

【デュエット部屋】
〈JOYSOUND〉
15.Sacred world/RAISE A SUILEN/アサルトリリィBOUQUET ※
16.戦え!七人ライダー/水木一郎、堀江美都子/仮面ライダーストロンガー
17.FIRE BIRD/Roselia/BanG Dream! 3rd season 他
18.Let's do the ‘Big-Bang! ’/Peaky P-key/D4DJ First Mix 他※
19.4 many colors/Photon Maiden/D4DJ All Mix
20.ルパンレンジャーVSパトレンジャー/Project.R(吉田達彦、吉田仁美)/快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー※
21.気分上々↑↑/EIKO Starring 96猫、諸葛孔明(置鮎龍太郎)、KABE太人(千葉翔也)、久遠七海 starring Lezel/パリピ孔明(アニメ)
※お相手様の選曲。

ぼっち属性の私はデュエットにあまり縁がありませんでしたが、思いきって参加しました。
みなさん事前に曲目リストを用意してくださり、声をかけてくださったり、リクエストを聞き入れてくださったり、気軽に楽しく参加出来ました。

15.いつも通り、私はレイヤ(Rachell)パートです。
16.水木一郎さんお誕生日。
私はアニキパート。
17.私の曲目リストではこの曲のみ可能ということで。私は友希那(相羽あいな)パート。
18.デュエット曲のストックが尽きた時のために、みんなで参加できる曲を用意していました。
クラップありがとうございました!
私は合いの手パート。
19.昨年12月のワンマンライブお疲れ様でした。
歌詞にパート分け表示がないため、交互に歌いました。順番的に私はノア(佐藤日向)、乙和(岩田陽葵)パート。
20.私は男声パート。
21.私は男声パート。実写ドラマ版が終了し、5月には舞台があります。


全体的に濃い内容でした。歌いたい曲は歌えたので良かったです!

オフ会後は、色んなオフ会でご一緒させていただいているメンバーで夕飯食べに行きました。

本年もよろしくお願いします!

※画像はイメージです(休憩中に撮影。)。