10月1日、うたとも大阪うた会(カラオケ館なんば戎橋本店)に参加しました。

今回は参加枠が増えて、初参加の方や久々の方も多くいらっしゃいました。
コロナが5類に以降しても、うた会ではマスク着用必須です。

今回は朝帰りではなく、途中退場もなく、ベストコンディションで参加できました。


【1部屋目:DAM】
1.Around and Around/ 愛本りんく(CV:西尾夕香)、山手響子(CV:愛美)、出雲咲姫(CV:紡木吏佐)、瀬戸リカ(CV:平嶋夏海)、青柳 椿(CV:加藤里保菜)、桜田美夢(CV:反田葉月)/D4DJ All Mix
2.煩悩☆パラダイス/愛美/てんぷる
3.壱雫空/MyGO!!!!/BanG Dream! it's MyGO!!!!!

「おもしれーアニカラ」
かにころっけさん部屋で、特別仕様で画像を出してくださいました。
2023年のお気に入り3曲で行きました!
3.はまだまだ歌えてないので、もっと鍛えないとです。


【2部屋目:DAM】
4.タンサー5のテーマ/ビリー山口/科学冒険隊タンサー5
5.ガンバロン'77/ザ・バーズ、ジャニーズ少年団/小さなスーパーマン ガンバロン
6.立て!闘将ダイモス/ささきいさお、コロムビアゆりかご会/闘将ダイモス
7.エルガイム-Time for L-GAIM-(TVサイズ)/MIO/重戦機エルガイム
8.ヤットデタマンの歌/トッシュ/タイムボカンシリーズ ヤットデタマン
9.ゲッターロボ號/水木一郎、森の木児童合唱団/ゲッターロボ號
10.銀河旋風ブライガー/たいらいさお、台詞:柴田秀勝/銀河旋風ブライガー
11.テッカマンの歌/水木一郎/宇宙の騎士テッカマン

「今は微かな光でも、そこにアニカラの灯が揺れる」
私信になりますが、別のオフ会でお世話にぬっているうらけんさんが10/22にお誕生日を迎えられ、心ばかりではありますがお誕生日ソング(4.7.)を。
ロボットものが多い目になりました。

4.DAMにしか配信されてなく、なかなか歌う機会がありませんでした。
5.8.11.主人公は変身ヒーローだが、ロボットが登場するので。ちなみに8/27の日記で1981年のロボットアニメ8作品には8.を含めています。
6.放送45周年。
7.DAMでは映像付きはTVサイズのみ。
9.第15~50話のオープニング。


【3部屋目:JOYSOUND】
12.OVERWHELM/Peaky P-key/D4DJ All Mix 
13.行け友よライオン丸よ/浜ジョージ、ブルーエンジェルス/風雲ライオン丸
14.クレクレタコラ/石川進/クレクレタコラ
15.Wish You Luck/Peaky P-key/D4DJ
16.九人ライダー永遠に/水木一郎、こおろぎ'73/仮面ライダースーパー1
17.DJ NANMO WAKARAN/UniChØrd/D4DJ 

「私は感覚でアニカラをやっている」
新曲、旧曲、メジャー、マイナー、作品ガチ推し、歌い方重視など、色んな方が集まるのがオフ会。
何が刺さるのかわからなくなることはあるけど、そこは自分のペースで(17.)。

12.15.ライブお疲れ様でした。
13.14.放送50周年。
16.劇場版で使用。


企画部屋で「デュエット部屋」がありましたが、ぼっちでレパートリーも少ないので辞退しました。

前回より閉会のあいさつが行われ、うたともの活動に加え、参加者が主催やスタッフをされているカラオケ会やクラブイベントの宣伝がされました。3連休は私用で参加できませんが、今後色々な形でお世話になるかと思いますので、よろしくお願いします。

お疲れ様でした!


画像は、早い目の昼食のなか卯の親子丼の牛肉のせ。