15日、『JUNGLE【英雄列伝 第12章】ゲスト:高峰 圭二さん』(Cafe 2nd STAGE)が開催。トークショー第1部、サイン会に参加しました。


トークショーは70席で、私は購入のタイミングが遅かったので、55番でした。
ウルトラマンAは5番目兄弟ですが、特別何も起こりませんでした。通路横で観やすかったです。

MCは、カフェのマスターの北条隆博さん(「仮面ライダー剣」上城睦月(仮面ライダーレンゲル)役)。

特撮俳優イベントは東京での開催が殆んどで、大阪でもたくさん開催したい!という思いが実現されるのは本当に嬉しいです。

今回のゲストは、
高峰圭二さん(「ウルトラマンA」北斗星司役)

高峰さんは大阪出身。
トークでは関西でのデビューから「ウルトラマンA」のこと、俳優引退後の「ウルトラシリーズ」客演のことまで、幅広く話してくださいました。
質問アンケートは高峰さんが何でもOKとのことで、たくさん答えてくださいました。
貴重なお話をありがとうございました!


一旦退場して、同会場にてサイン会。
トークが始まる頃にはチケットが完売したとのことでした。
私物や色紙のサインも可能でしたが、イベントのサインボードにお願いしました。


高峰さんにお会いするのは5回目でした。北斗星司の熱血ぶりと、大阪人の気さくさはお変わりありませんでした。

「ウルトラマンA」は心に残るレジェンドヒーローであります。

ありがとうございました!