21日、AKIHABARAゲーマーズでの、サンドリオン第15弾イベント「サンドリ・オン・ザ・ショートケーキ」に参加しました。

サンドリオンとは、スターダストプロモーション声優部所属の女性声優アイドルユニット。
私は昨年の夏ごろに存在を知り、イベントに行きたいと思っても、平日の夜の東京での開催だったり、日曜日の開催でもイベ被りや法事と重なったりで参加出来ずにいましたが、今回初参加が叶いました。

朝から東京にいたので、17時30分の整理券配布には間に合った。70番台だった。
整理券は余ることなく、一般入場列ができるぐらい集まっていた。
入場後に物販。ライブ開演の18時30分に販売が一旦打ち切られるところ、ギリギリで購入できた。ブロマイド3セットとブレードを購入。


ライブ開始、サンドリオン登場!

黒木ほの香さん
小峯愛未さん
小山百代さん
汐入あすかさん

会沢紗弥さんと成海瑠奈さんは、インフルエンザのため欠席。

前の方が埋まってしまい、後ろの方でモニターからでないとステージが見えない状態でしたが、4人になっても6人分の力を出そうと一生懸命で、とても盛り上がりました。
イベントの予定やアルバムの発売が決まっており、これからも楽しみです。

特典会は、券2枚でツーショットチェキ、券3枚でサイン(スマホ本体またはケース、サンドリオンのグッズ、メンバーが写っているチェキのいずれかに入れられる。)。
小山百代さんがラジオ出演のため20時に退出されるとのこと。
1回でチェキかサインのいずれか(同時に出来ない。両方欲しい場合は再度並ぶ。)。

小山さん推しなので、当然並ぶ。
最初はサイン。買ったブロマイドセットに入ってたので、それにサインをいただきました。「レヴュースタァライト」のTシャツ(再演分)を着て行ったら、気づいてくれました。


時間の心配はあったけど、チェキのために再度並ぶ。20時で受け付け終了になったので、間に合いました。
カッコいいポーズにしたいとお願いしたら、「スタァライト」風のポーズになりました。


愛城華恋としてはもちろん、素顔のもよちゃんはとても可愛かったです。
限られた時間の中、丁寧に接してくださいました。

今度は6人のライブを観て、他のメンバーの特典会にも参加したいと思います。

ありがとうございました!