14日、大阪ステーションシティシネマでの「ガルパライブ」(現地会場:東京ビッグサイト)のライブビューイングに参加しました。


「BanG Dream!ガールズバンドパーティ」のバンドが集結!
私情で現地参加は断念しましたが、やはりライブが見たくなり、2日目のみLVに行きました。
当日購入で、前方の席しか空いてませんでした。


◎Afterglow
美竹蘭役:佐倉綾音さん

・That Is How I Roll!

トップは、「バンドリ!」イベント初出演のあやねる。とてもカッコよく決まっていました。


◎ハロー、ハッピーワールド!
弦巻こころ役:伊藤美来さん

・えがおのオーケストラっ!

みっくは、“世界を笑顔に”してくれます。


◎Pastel*Palettes
丸山彩役:前島亜美さん

・しゅわりん☆どり~みん
・パスパレボリューションず☆

みんなでしゅわしゅわ。あみたはアイドルグループ出身だけあって、とても盛り上がりました!

ここまではレイチェルさん他による生バンド演奏で、大塚紗英さんもギターで参加していました。

映画館限定のバックステージからのスペシャルメッセージ。
Roseliaより。


◎Roselia
湊友希那役:相羽あいなさん
氷川紗夜役:工藤晴香さん
今井リサ役:遠藤ゆりかさん
宇田川あこ役:櫻川めぐさん
白金燐子役:明坂聡美さん

・BLACK SHOUT
・熱色スターマイン 
・ONENESS

クールでかっこよく、それでいて仲の良いロゼリア。最後の曲(新曲)は、目的は違っても選曲は一致した結果であります。
 

映画館限定、バックステージからのスペシャルメッセージ。
Poppin' Partyより。

◎Poppin'Party
戸山香澄役:愛美さん
花園たえ役:大塚紗英さん
牛込りみ役:西本りみさん
山吹沙綾役:大橋彩香さん
市ヶ谷有咲役:伊藤彩沙さん

・Happy Happy Party!
・B.O.F
・ティアドロップス
・STAR BEAT!~ホシノコドウ

ポピパは新衣装で登場。
「バディファイト」EDの“B.O.F”は、DAIGOさん作曲で、あいみんとさえちのツインボーカル。
「ディアドロップス」は、アニメ「BanG Dream!」の再々放送の第2話のエンディングテーマになっています。

最後に、全キャストが集結。
今回の目玉は、ガルパの全バンドのボーカル5名が揃ってステージに立ったこと。とても壮観でした。
各キャストのコメントで、あいあいが飛ばされたり、あやねるは「Afterglowの日笠陽子です。」とボケたり。
あいみんが「いつか全バンドメンバーとまりなさんを集めたい!」と話したら、あの人とあの人が来るとスゴいことになるという意見も。

バンドリ!ライブは、2月のハウステンボス、5月は2daysで開催されるので、これからも躍進し続けます。