久しぶりの投稿となりますが、最近は、ハローワークに行きながら、音ゲーをしています。
バンドリやDeemoをしていて上手くは無いですが楽しい日々を送っています。


ところで現在進行形で自分は前厄で、1月1日に、ガラスに指が当たり血が40分流れっぱなしになり、1月3日に原付がスリップして体当たりしてきて、1月4日には車に足先を轢かれ1月9日に、爪の橋が少し剥がれて10分血が流れて1月11日には、足元が滑って転びそうになった時、手で顔が地面に着くのを防いだところ、あと数センチでたまたま落ちていた小さな釘が目に刺さるところでした。
ほんとに厄ってのはあるんだなと思いながらも、年がら年中金欠な自分は、厄祓いに行けず、お参りだけしてきました。
お参りしたのは1月7日ですが収まる気配がなく
正直怖いというのが今の自分の感想です。
皆さんは厄というものを信じますか?

私は身をもって信じることにしました。
だけどまだ始まってまもないですが一つだけいいことがありました。
それは、自分の住んでる家は玄関に日本人形みたいなのが置いてあったり、普通の生活をしていたら怖いという雰囲気がある家に住んでいるのですが、今まで毎日毎日ラップ音や走り回る音などが聞こえてたのですが、今年はまだ聞いていません。
それは少し盛りましたが、ラップ音は、聞こえるのですがいつもより静かです。
勝手な思いですが、こんな酷いことが起きているのを同じ住民である幽霊の方が可哀想だと思ったのか今年は静かにしといてあげようって思ったんだなって思っています。
ちなみに今までどのようなことがあったかと言うと、同上&人形が睨んできてトイレや階段を上がる際や降りる際何故かこっちを向いていたり、電気を消したら数分後に勝手についたり、携帯の充電の線をさして買い物に行ったら、抜かれていて、線を真ん中で切られていたりとなかなか酷いですが何故か生命に危害を加えてくることは無いので、ちょっかいをかけられてるんだなと思っています。それが治まったと考えると悪いことばかりでは無いのかなと思っています。


ところでお話は変わるのですが、年賀状は書かれましたか?

私は書いてはおりません。

正直、おばあちゃんの介護のことばかり考えてたのでそこまで頭が回らず
忘れてました(ゝ👅・`)てへ♡


最後に一言
周りの友達や優しい人家族はみなさんも大事にして生きていきましょう。