毎日毎日仕事は探しているが長く続きそうな仕事が見つからない😭
仕事を選ぶなと思われる方も沢山いると思われるが、合う合わないはやってみなくちゃ分からない時もあるが募集の書き方や呼び方、色々なことや電話での応対の態度等を見て聞いて言い方は悪いが自分の性格上、そこそこ怒りが溜まった場合はっきりと言ってしまうため、周りにも迷惑かけるし、辞めざるおえなくなるため、慎重に仕事を選んでる最中でございます。

ところで色々なアニメをみて、特に色々感情が湧いたというか何か思ってたのとは違うと思ったアニメは、幼女戦記です。

U-NEXTで見ているのですが、【幼女戦記】は、知らない見たことない人からすれば(自分も含め)そそられる名前ではあるがタイトルの横にある画像では、見たいと思う方が少なくなると思われます。

ちなみにこの画像です。

想像した幼女とは、全然違うと思う方も少なくないはず。
まだ7話までしか見てはいないが、簡単に説明すると、異世界転生系と考えた場合、出世していた男性が、会社のメリットや状況を考え、家族がいる一人の男性をクビにしたことによって、電車に乗ろうとする際ホームから相撲の押し出しのような感じで押され落ちて死ぬ時に存在Xと呼ぶもの(自称神)に時を止められ、神を信じず拝まなかった為、輪廻転生を次の転生で止めるなどのことを言い出し、次の転生となったのは魔法能力が非常に高い赤ちゃんに転生しました。
その後色々あり、孤児院から軍に入り昇進をしていくという物語です。
途中途中存在Xが出てきて邪魔をしてきます。

だが自分の記憶力が乏しいせいか、ほんとに分からない覚えられません。顔や立ち振る舞いで何となくこの人はあの人だって言うのは分かりますが、名前、国名、さっぱり覚えられません。おそらく見終わっても一瞬は幼女の名前は覚えていてもすぐ忘れるでしょう。
何故かって。難しすぎるぅー

だが面白いか面白くないかを判別するとするなら、面白い方には入ります。
何故かと言うと今まで見た中でこのような時代を感じさせるアニメで、魔法を使えるってアニメを、まず自分は見たこと無かったという点と、無慈悲で、助けてあげたらいいのにと思ったりもっとやればいいのにって思ったことが
結局まとまって昇進に繋がったり周りの人間にはよく進んだりすることが多く見ていて、人生において覚えておいて損では無いと思う、思考回路を手に入れながら色々勉強になる点、さらに、最後まで見たくなります何故かと言うと途中まで見てて最後の展開がわかるものが多数な中、ほんとに分からない、昇進することは分かってはいたもののどこまで行くか、存在Xを倒せるのかとか、ほんとに分からない、ドキドキする。だから見てしまうという点。

全てを考慮して、おすすめ度★4.3です。

見たことない方は休みの時にぜひ見ることをお勧めします。
U-NEXTは、見れることは確定してます。
これで終わります。

最後に、あけましておめでとうございます、1月7日に初詣行く予定なのでその時にまた投稿すると思います。