ホームジムに必要なもの

やはりダンベルやバーベルがまずは頭に浮かぶかもしれませんが

僕はチンニングスタンドだと思います




ダンベルやバーベルって



かなり重くないですか?


それに取り外しも大変なんですよ、、、

場所を取らないような感じもしますが


意外とそれらの器具を使ったトレーニングの動きは場所もとります


そこでこのチンニングスタンドは



・軽い
・重りがいらない
・下半身を除けばすべての部位を鍛えられる
・バーベルなどに比べても圧倒的に安い
・置く場所だけ確保できていれば良いので意外と場所を取らない



メリットはたくさんありますが



実際に使い勝手や値段について動画に載せています!









是非この機会に買いたいと考えている方は


ご参考にしていただけたらと思います!


家で筋トレができれば


時間やお金もかからないし


ジムに通っている方もプラスαで家でもできるのでオススメです!



僕のお勧めはこれです!


安いものであればもっとたくさんあるのですが



グリップ位置でパラレルグリップがあったり


頭が上に突き抜ける形状になってたり


その他ディップスなどができるL字バーや


プッシュアップバーもついていて


かなり幅広くトレーニングができます!


気になった方は動画を見てください😊


是非チャンネル登録といいねボタン、


よろしくお願いいたします爆笑