大阪府立母子保健総合医療センター【退院】 | へたのよこずき

へたのよこずき

Osaka Japan
■Sport
■Fishing
■Travel
■Insect collecting
■Music
■Drive(Mercedes-Benz)
■Photography(Canon EOS)

本日は退院予定です。
9時までに病室にくるように指示です。祝日(天皇誕生日)のため一般外来がないので夜間入口に廻らないといけません。


セブンイレブンからも入れません。


去年は改築中でしたが完成していました。この建物は「ファミリーホーム」です。小児がん患者などのご家族が一緒に泊まれます。ホスピスも兼ねているためターミナルケアも充実できることでしょう。


クリスマスツリーも設置していました。


朝食後ですが来ると寝ていました。


無事に回診も終え退院許可をいただきました。昨晩は外国人のサンタクロースが各部屋をまわらひとりずつにプレゼントしてくれたそうです。中身は目覚まし時計でした。小4の息子もサプライズに喜んでました。


ここは「府立」ですが民間病院よりドクター、看護師、スタッフの皆さん親切で率先してごあいさつをしてくれます。とてもいい病院だと思います。

今回も大変お世話になりありがとうございました!