季節が2つ進んでました(汗) | はしづきわたるの『三重・熊野』が大好き!

はしづきわたるの『三重・熊野』が大好き!

三重在住の田舎モノのブログで~す!

お久しぶりです。

 

いや、まさかこんな、時間が経過してるとは(汗)


昨日でブログを始めてから9年11か月となりました。

でも、月1回も更新してないのに、なんか時間が経っちゃっただけみたいになってて……

なんか言いづらい(苦笑)


時々読んでくださっていた皆様、お変わりないでしょうか?

三重県の片田舎であるこの地方でも、連日数人ずつの新型コロナウィルス感染者が出ていて、いつになったら落ち着くのかという感じですね。


早く大きいハコでのコンサートに行きたい、Tくんと旅行に行きたい、友人殿や学生時代からの友達と会いたい、とやりたいことはいっぱいですが、秋くらいまでは今年も無理な感じがえーん


中高生、大学生のここ2〜3年、いろいろな行事が中止になったり、就活が大変なことになったりと、もちろん学生時代のこの時間も貴重なんですが、僕の年齢の2〜3年というのも、正直ほんと辛いんですよ。だんだん体力がなくなってくるので、元気にフルで動けるうちにあちこち行っておきたい!って思うのに、それができないっていうね。


最近、ちょっと体調を崩したりしたこともあったので、余計にそういうことを思ったりします。


とはいえ。

いくら自分がジタバタしようとしたって、コロナが何か変わるわけではないので、今はとにかく感染予防して、この事態を乗り切るしかないですね。


話は変わりますが、コロナ禍ということで、コンサートも開催はされつつも、中止になったりすることもある中で、最近は有料で生配信というのが多いですね。


最近は、関ジャニ∞さんのライブを配信で見ましたが、やっぱりライブっていいなあというのと、でも声が出せないので、早く普通にコンサートできるようにならないかなあというのと、いろいろな気持ちがありました。

エイトコールとか、事前に録音された音声が使用されることで、実際には声は出していないものの、いつものコンサートと同じような雰囲気で見れたのはよかったですね。

ただ、やっぱり、関ジャニ∞のライブといえば、最後会場のエイター(ファン)みんなが手を繋いで、横山さんの『かんじゃに〜』の掛け声から『エイトー!』コールでメンバーと一緒のタイミングでエイターも繋いだ手を上に上げるのがお決まりなので、それができないって会場にいた人は寂しい気持ちになっただろうなあ……見てる人も寂しい気持ちになったし。


やっぱり現地で思いっきり声出したいよね(笑)


来月は、東日本大震災から11年、ブログを始めてから10年。


先日、トンガで発生した火山噴火の津波の際には、ほとんどの人が避難しなかったとか。

喉元過ぎれば熱さを忘れる、とは言いますが、やはり命を守る行動をしなければならないという意識が薄れてきているのかなと思ったりします。

忘れないことが大事。


ここのブログも忘れないようにアップしないとねガーン


まあ、言い訳をすると、スマホが壊れて新しいのになったけど、アメーバにログインするパスワードがなかなか出てこなかったので……(ほんま言い訳)


また更新しますね(苦笑)