悪くない、って背中を押すこと。 | はしづきわたるの『三重・熊野』が大好き!

はしづきわたるの『三重・熊野』が大好き!

三重在住の田舎モノのブログで~す!

今日はすごく腹の立つことがありました。
といっても、自分のことではないんだけど。

世の中には、常識が通用しないっていう奴が残念ながら一定数いて。
そういうやつに絡まれるのが非常に腹立たしい。

そういう時って、あまりに唖然としすぎて、DVじゃないけど、明らかに相手がおかしいことを言ってても、自分が悪いんだろうか?と思うようになってくるんですよね。

そういう時は、君はおかしくない、君は悪くない、相手がおかしいんだぞ、と言ってあげることが必要で。

今日はそういう日でした。

だって、自分の大事な友達がそんな目に遭ってたら腹立つやん。
聞くことしかできないけど、それでもちょっとでも友達の気持ちが軽くなるのなら、できることは何でもしたい。

それがささやかではあるけれど恩返しだと思うし。

自分が元気をもらっている分、元気になってもらえたらいいな。

そういう自分でありたいな。