階段の掃除って | はしづきわたるの『三重・熊野』が大好き!

はしづきわたるの『三重・熊野』が大好き!

三重在住の田舎モノのブログで~す!

すみません、ものすごい地味な話で。

2階建の家に住んでいる皆さん、階段の掃除ってどうやってます?
掃除機をかけるのか、クイックル的なウェットシートみたいなので拭くのか、普通に固く絞ったぞうきんで拭き掃除か。

うちは掃除機をかけてからの水拭きなんですが、なんというか、ハンディタイプの掃除機だと隅とかがいまひとつきれいに吸いとれないので、昔ながらのコードタイプの掃除機を使ってますし、ウェットシート的なものだとやっぱり端というか隅がきれいになりにくいので、ぞうきんで拭いてます。

でも、衛生上のことを考えるとやっぱりフローリング用のウェットシートとかで拭いた方がいいんですかね?

こう暑いと、ちょっとでも楽したいと思うんですよね(苦笑)