こんにちは!









SG1(えすじーわん)

Security Guardian 1

は VOLCITY の治安維持部隊



photo:01







その部隊長が

佐藤寛子さん演ずる

燕邦(えんほう)








写真の真ん中にいる長い髪の女性が
燕邦(佐藤寛子さん)ですね♪








このSG1は
平たく言うと
警察みたいな感じです









みなさんSG1のことについて
わかってるかなぁって思って
なんとなくSG1の説明してみました!笑











たしかこの写真は
1話の流牙がビルからビルへ飛び移るシーンの時の写真ですね!









実はあれも僕がやりました!
(既に足やっちゃってましたが…笑)
ワイヤーアクションですね♫










ちなみに
ちらっと映ってる
あのベージュのジャンバーを着ている方が横山誠総監督でございます!!










そして周りにいる方達が
照明部の方ですね!!







ってか
牙狼の照明って凄くないですか??
なんというか他の作品では味わえない雰囲気がありますよね♫








みなさん は
照明部ってなに?って感じではないでしょうか?



僕も最初の頃は照明ってなんだー?
ってずっと思ってました!
なんでそんなに時間かけて
照明つくってるんだー?とか思ってました!









しかし照明っていうのは
ほんとーに大事なものなんですね♪
特に牙狼の照明部のみなさんは時間をかけて、映画さながらに撮っているみたいです!!
僕も詳しくはわからないですが、
かっこいい照明、かなしい照明、など
照明で僕たちの気持ちを表してくれている時もあります









僕がなにより驚いたのは
照明部のみなさんは命懸けであるということ!!
(まぁ牙狼が危険な撮影ばっかりだからかもしれませんが…)





この命懸けは
もちろん仕事にも命を懸けてると思いますが、仕事に命をかけてるとかの命懸けではなくて
本当に命がかかってる命懸けだと言うこと!










僕たちがビルの上など危険な場所で
撮影をする時はセーフティといって
アクション部のみなさんが僕たちが
落ちないように補助してくれますが、


照明部のみなさんはワイヤーも命綱も付けずに、ビルから身を乗り出して
僕たちに照明を当ててくれるんです、
もう落ちたら…
って考えるだけで、寒気がするような…
撮影中最初のころはそれが心配で仕方なかった覚えがあります



そして、流牙が全力で走ってるシーンとかは、照明部の方たちも一緒に全力で走って照明を当ててくれます



しかもその照明の器具って
すんごく重たいんですよ!!
僕も一度持たせてもらいましたが、
思うように走れるような重さではありません!









本当に照明部の方達は
プロフェッショナル!!
いつも汗だくで
転がって照明あてたりするので
服が汚れてしまっていたり、
不安定なやぐらの上から照明をあててくれたり!









現場では
こんなに大切な照明部の方達!!


しかし
映像になって視聴者の方達のもとに
届く時にはその照明部の凄さがうすれているような、日の目にあたっていないような気がします


なんと言うかあの凄い照明が
当たり前になっているのかな










まぁとりあえず僕が言いたいことは
照明部の方達がいないと
あんなに綺麗な映像は生まれない
牙狼は生まれない
と言うことです!!










以上!!笑









くりやまわたる









~1番コメントお返し~


かさぶた さん

こんにちは!
風ひいてませんか?笑
メイキング面白かったですね!
あの鎧を着るシーンは
頭から落ちるのでなかなか怖かったです!

あのー公式グルっぽってなんなんでしょうか?
僕なんにもしらないんです…
法律は勉強したんですが、
こういうのに疎いんです、栗山…笑