長らく更新が滞ってしまいましたガーン


火曜日の順位戦は、序盤でコロンブスの卵のような一手を指され、

守勢の展開になってしまいました。

後日三段から「よくある手」だと教わりました。

とりあえずすぐには負けない指し方を選び、中盤は好転したものの、

致命的なミスで試合を壊し、大敗。


2勝4敗と苦しい星取りになってしまいました。

12月10日の7回戦は自らプレゼントを贈れるといいのですが。




11月11日発売のAERA11月18日号 では将棋特集が掲載されていますが、その中で記事にしていただきました。

この1週間でメールも含め、「AERA読んだよ」と声をかけていただいた

回数は数えきれません(〃∇〃)

恐縮な所存ですが、おそらく一生に一度の記念です。


個人的には「棋士ご贔屓の店」に思わず見入ってしまいました。