あなたを探しています。どちらにいらっしゃいますか?コンビニ? | 岩間渉オフィシャルブログ「とりあえず生で。」Powered by Ameba

あなたを探しています。どちらにいらっしゃいますか?コンビニ?


虎ノ門のゆるすぎるおっさん
「ゆるキャラ」の
カモ虎課長に会いたいなーーー
(今日の夢に出てきやがった)


はて?さて
「ゆるキャラとは一体何でしょうか?」

は今度みんなで会議室で話し合う事にして


もうずーーーーーーっと

ずっとずっと
考えてることがあります。





それは




「音楽とは一体何でしょうか?」


この答えには正解は何万とあって
言ってしまえば

“正解なんて無くても良い”のですが
では...





【どんな音楽が人間に響くのか?】


の答えも正解は何万とありますが

この答えには
“正解が無くても良い”というのは
歌を創ったり
表現したりする人達にとっては
違うことになります。(僕の見解)

答えを見出したくて
今日も音楽の事を考えている
シンガーソングライターや作家さんで
世界は溢れていると僕は思います。
何故なら、世界で有名なバンドやアーティストが
数々のヒット曲を世に知らしめてきたはずなのに




“一向に問題は解決せず”





「人の心を揺さぶる」だの
「感動のラブソング」だの
「奇跡の歌声」だの
人々が湧いて
マスコミが騒いで
ヘビーローテションの
パワープレイであの曲は世界で流れるのに

「一向に問題は解決しません」


この「問題」に関しては
具体的にあえて述べませんが
強いて言うなら

「戦争」の事から「恋愛」に関してなど
叶えたい何かが叶ってないという事。

もちろん
問題を音楽で解決させなくてもいーじゃん
楽しけりゃいーじゃん!!


って聞こえてもきますが

何もない世界に何も娯楽は生まれず
何かがあるから何かで楽しむ
という事が本質だと思ってます。

サラリーマンにとって平日が日常なら
週末は娯楽といった流れのように

何かの抑圧されてる部分を
解き放つものが「音楽」だと思っています。(僕の見解です)

簡単に言うと

解き放つもの=本来の感情



皆様の「本来の感情」に少しでも触れる事ができるのは
実際に会えない人達のそれに触れる事ができるのは
「音楽」だと僕は思っています。



おこがましくも

「あなたに寄り添ったり」
「あなたを励ましたり」
「あなたと笑ったり」
「あなたの涙になったり」
「あなたを応援したり」...





つまりは皆様

【どんな音楽が人間に響くのか?】






この答えを一緒に
苫小牧で
活性の火”18で
探してみませんか??







きっとあなたに出逢える




活性の火”18
日時:2018.8/25(sat)・26(sun)
会場:苫小牧駅前通り3会場特設4ステージ
<8/25>11:30 START / 20:00 END
<8/26>10:30 START / 19:00 END

・王子娯楽場パーク(苫小牧市表町3丁目1)
・ELLCUBE(苫小牧市王子町1丁目6-12)
・アカシア公園(苫小牧市王子町1丁目)

ー入場無料ー

主催:活性の火実行委員会
後援:苫小牧市/苫小牧商工会議所/苫小牧観光協会 他

活性の火HP
https://activefire14.jimdo.com/

活性の火”18
クラウドファンディング
ラストスパート挑戦中↓↓↓↓↓

活性の火”18 PR番組
「いぶりーとまこまい 1回目」



活性の火”18 PR番組
「いぶりーとまこまい 2回目」










そして
僕の大切な友のお店
この人とは近々BBQで出会える。

北海道札幌市中央区南6西3丁目
第2桂和ビル2階
スナック『桜井』の店長 松下君