この人を探してます!※急募※ | 岩間渉オフィシャルブログ「とりあえず生で。」Powered by Ameba

この人を探してます!※急募※

あれ?棒が邪魔ですね。

こちらは友人の松下君です。
(中学からの付き合い)
(おそらく世界一面白い人)

この人は札幌の
中央区南6西3丁目
第2桂和ビル2階
『桜井』
というスナックで働いてますので
探してません。
今度桜井で呑みましょう。
ぜひ、皆さま
行ってみて下さいね。



それより

昨夜のホルモンがいまだに
胃袋に居座っているのでは?
というくらいの胃もたれおじさんです。

消化が遅くなったのか分かりませんが
とりあえず
瞬発力とか体力に自信があったのですが
最近は「ちょっとごめん、、」って
眉毛への字にして忍び足で
立ち去りたい気持ちが
芽生えてます。
(夏ですね)

自信だけがあった20代と
どんどん失っていく30代を生きていて

それでも
「自信がない」ことにだって
メリットもあるんです。

正直
「苫小牧のどこが面白いの?」
って聞かれたら
どうでしょう

ですし

8月25、26日開催する
「活性の火はまったく音楽知らない人が 行っても子供が行ってもお年寄りが行っても楽しいの?」
って聞かれたら
どうでしょう

です。

だからといって無責任に
「どうでしょう」と思いながら
PRをしているのではありません。


僕が想っていることは
「どこの町、場所だろうとイベントだろうと人と人が熱く盛り上がれば楽しいに決まってる」に尽きます。

イベント毎があるたびに
渋谷のスクランブル馬鹿騒ぎが
肯定するわけでも良い悪いではないけど
少なくともあの人数が渋谷の
スクランブル交差点でしんみりしていてもつまらない
(ほんとにそんな光景があったら逆に面白いかも)

その町にいる人々が熱狂するからこそ
そこの場は楽しいものや感動するものになるはずで
初めから「楽しいもの」があるはずがないと思います。
(遊園地か、ファンタジードームか、、昔苫小牧にあったやつね)

つまり
自信のない町をどうしたら
自信満々にできるか?

その自信のない上で
実行委員長の「杉村氏」は
「苫小牧を盛り上げたい一心」で
活性の火を生み出しました。

活性の火を生み出して5年。

5回目の今年でも正解が分からないまま
それでもどうにか盛り上げたくて
必死になって「できること」を考えてます。

その「できること」を実際に今回の
「活性の火”18」でやってみるから
実際に「面白い」か「つまらない」かを
皆様にジャッジしてほしいです。
(お前の話はつまらん!)

その結果が
「苫小牧って◯◯だったねー!」
に繋がると思ってる。

そして
これだけは言えますが
僕はあなたに
「面白い」と言わせる自信しか
今はありません。
(顎の下に親指と人差し指の腹をつけるあのポーズ)
(このポーズなんていうの?)
(ちょーダサいね)(誰やってたっけ?)
(花輪くん?)(これ素でやってるやついたら)(活性の火に出てくれねーかな)
(苫小牧を面白くしてくれそう)
(北寄貝、ハスカップ、これ)
(みたいな名物にならねーかな)
(や、やっぱり素でやっちゃうような人は一回面接)
(朝は何を食べましたか?って聞きたい)
(そこで珍回答求めてるのに味噌汁とかね)(普通の回答なのにこれポーズね)
(この人を探してます)
(アーンパーンチ!!)
樽前山神社例大祭
ふるさとの祭り 苫小牧樽前神社
7月16日(月祝)
岩間渉出演 16:00〜


活性の火’18 -まちなかに活性の火をともせ-

日時:2018.8/25(sat)・26(sun)
会場:苫小牧駅前通り3会場特設4ステージ
<8/25>11:30 START / 20:00 END
<8/26>10:30 START / 19:00 END

・王子娯楽場パーク(苫小牧市表町3丁目1)
・ELLCUBE(苫小牧市王子町1丁目6-12)
・アカシア公園(苫小牧市王子町1丁目)

ー入場無料ー

主催:活性の火実行委員会
後援:苫小牧市/苫小牧商工会議所/苫小牧観光協会 他

活性の火存続の危機 クラウドファンディング挑戦中↓

活性の火”18 PR番組
「いぶりーとまこまい 1回目」