今夜♡今週末ううう♡ | 岩間渉オフィシャルブログ「とりあえず生で。」Powered by Ameba

今夜♡今週末ううう♡

{C91B75A8-4297-4423-8C45-A77AA8116F31:01}

髪切りすぎて
くちびるが目立つようになりました
岩間渉です
くちびるくちびるくちびるくちびるくちびるくちびるくちびるくちびるくちびるくちびるくちびる


そんなこたあ置いといて
父と朝、電話で話して
1日、上気分なのですにやり


小さい頃ね、父とよくキャッチボールをしてました野球
半強制、、いや強制的だったかも。
とにかく良い思い出じゃない。
僕はキャッチボールが嫌いでした。
だって上手に投げる事ができないと怒るんだも。しかも結構な感じで。
「ここだろ!ここ!ここに投げろ!」ムキーッ
と星一徹か!
ってな感じのスパルタでした。

そして
僕は小学校三年生の時に
サッカークラブに入りましたサッカー

父はその事に反対はしなかったような感じはしますが
試合に勝とうが負けようが僕が点を入れなかった時はやはり怒りましたむかっ
このご時世、芸術的なアシストやキーパーのファインセーブがピックアップされたりしますが
当時は、おそらく時代的にも
点を決める奴が凄い!ロケット的なもんがあったように思います。
ストライカーにならないと父に認めてもらえない!おーっ!
と思い、毎日毎日ひたすらサッカーの練習をしました。
壁に印をつけて「あそこに10回当てないと終われない」みたいなノルマを自ら与えたりダーツ
妄想の敵相手にドリブルをしたりおばけ
キャプテン翼くんのようにリフティングしながら登校したり学校
ストライカーになる為に必死でした柔道

そして僕はアシストが上手になりましたニヒヒ


中学に上がると音楽に出会い
サッカーはしなくなり
歌ったりカラオケギター弾いたりギター女の子の事ばかり考えたりビキニ
と喧嘩はしなくとも青い春を堪能しておりましたドキドキ
その時ぐらいから
あんなに厳格だった父が怒らなくなりました...。


もみあげ伸ばす事も許されなかったのに
猿カットが流行った時に初めて伸ばして
バレないようにバレないようにと(バレる猿)生活してましたが怒られません。
ピアスの穴を開けた時も怒られません。(これはバレてないのかな汗)


その時からこの今まで怒られてないかも。



でも、詩吟の宗家である父は
歌には本当に厳しいです。
声の出し方ガーン口の開け方ゲラゲラ腹式ぶちゅー
僕は歌う度に同じ事を
「その時から今だに指摘されます」ショック

それは
「怒る」とは違う。


誰よりも愛情を持って
何度も何度も「歌う心」を教えてくれてる。
父は厳しいのではなく節分

本当に優しい人なのですサンタ

そんな父を尊敬するし
大好きです。

父のように僕もなれるよう精進いたします!走る人


とりあえず


ブログの絵文字を使いたかっただけです。


はい真顔


さぁ、今夜はラジオですよー!ヘッドフォン
22時 ON AIR!
ラジオNIKKEI 第一
『COME ON!TORANOMON  RADIO☆SHOW』

※スマフォからも聴けますスマホ
※オンデマンドなんでタイムリーじゃなくても聴けます時計

そして今週末9月19日土曜日
日テレマルシェ、ゼロスタ広場で
カモ虎課長と歌って踊ってらんらんらんルンルン
と演りますので皆様遊びに来て下さい星
{C27CA157-1410-428A-9E81-2FA4D0807507:01}


そしてそして
詳細はまだ出ておりませんが
11月3日(祝火)に高田馬場
四谷天窓でライブも決まりました!マイクギター
久しぶりです!
日にちだけ覚えておいてくれると有難いです!メモ
詳細は追って報告いたします!馬



ではでは良い一週間を...イチョウ



絵文字って疲れるねゲッソリ

また挑戦してみます手