ひんやりさわやか | 岩間渉オフィシャルブログ「とりあえず生で。」Powered by Ameba

ひんやりさわやか

アメリカあっての日本なんだろ?
誰かと今日夢中になっても明日にびびんだろ?
ワンダーランドも地獄なんてのも
あまり差は“苦痛”に至ってはないんじゃないかな
終ってる
戦前戦後の大きな変化は
教科書じゃなく普通に読んでる僕等じゃないかな
「オヤユビヲマゲタラキノコガデキマシタ」
そうやってお伽話のように朗読
終ってる
甘いモノ摂りすぎじゃないの?
僕にすれば君なんてのも同じ部類だ
ねえ 亜細亜を跨いで
世界を変えていこうって無駄な足掻きは
止めてよ 日本人
誰? 知ったかぶりの声
ジャンクで腹を満たし能弁をたれるのは
止めてさ 日本人
日本を知ろう

~終ってる~



{F033E0A0-00F4-49EB-AD57-79994C54B195:01}



朝は冷えますな~

もう毛布が体にフィットしすぎて
耳元で「今日はそのまま寝てていいぞ」
って囁くもんだから
10分くらいの格闘を経て
ようやく駅につきました笑


ずっとV6の岡田さん主演の映画を観にいきたいと想っていて
だけど観にいけなくて「ムムム」っと
カビラみたいになってますが
戦争の映画ってどうしても勇気がいるね

ちょいと映画でも観るかー
ってなニュアンスで観れるようなもんじゃないし
観た後の感じ?が予想できるのがまたなんだかね

複雑なんですよ。


んー、何を言いたいのか笑



2006年、旅した時に各地を回って
日本の様々な歴史に触れた時
“発見”に嬉しい感情と怖い感情があってさ


でも知らない事は知りたい

“知らない時代”なんて言われたかないから
色々と調べたりしたけど
その、調べた後の想いというのは
本当に気持ちの良いものじゃなくて
哀しみや怒りが中心にあってその周りを
理性が何とか覆うみたいな
もう疲れるの



でも、やっぱり知りたい

色々とデマが飛び交うネット社会ですが

ちゃんと
直接自分の目で、耳で感じたものは
心でちゃんと受け止めて今の自分を
今の日本を僕なりに考えていきたいと
常々思う次第であります。


朝から固い感じになってますが
とにかく


眠い!笑





柑橘系のドリンクでも飲んで
爽やかに今日を過ごそうかと思う次第であります!!!笑






{24648947-9B57-43D2-847C-32B99BE02CBA:01}