君はどっち? | 岩間渉オフィシャルブログ「とりあえず生で。」Powered by Ameba

君はどっち?

まずね

photo:01




どっちを手に入れるか迷ってます




あとね


photo:02





どっちが可愛いか




迷うまでもなく

どっちも可愛いです
(先日、横浜で行われた詩吟の大会にて。姪っ子達との一枚)





やっぱね


photo:03




どっちに




いや、どれにしたらいーのか
迷ってます





こうやって



迷ってる時に誰かのもとへ巣立っていってしまい



結局、何も手に入らない



と、いうケースばかりね







最近は
「どっちにしようか」

「どっちを信じるべきか」

「どっちに進むべきか」



という局面ばかりで

心身共に考え過ぎて疲労困憊の



笑点はこんぺい時代が好きだー!



って感じです(>_>)




大人の事情でのやりとり



「君はこうあるべきだ!」との教え




なんだか疲れますね^^;






体調も優れないこの頃ですが




そんな、わしゃわしゃの合間を縫って



一人でエレキギターの特訓をしたりします。




《早弾き講座 ~レッスン1~》



みたいな動画見ながら




「むっず!むっっっずーいよ!」



と、動かない左手と会話しながら




あくせくしてる時が



“最高^ ^☆”で頑張りながらも癒しの時間になっていたりします☆






そして




応援して下さる方々の言葉



想いには本当に救われます。




本当に救われてね、、






“おいおい岩間さん あんたしっかりしなさいよ!”




と、改めて喝を入れたりしてね




つくづく自分は弱いなー



って、想ったりね。








過去は振り返らないし




振り返るのは嫌いだけど






日本を旅したり、岩手に住んだりしていた時に身につけた






その“モノ”はちゃんと活かされてるのかい?





と、自分に何度も聞くんだ。







ここで最近の心境や事情




想いや日記的な文章を話すのも





大事だけど







やっぱり







“とりあえず生で”







みんなに歌を聴いてほしい。






次のライブは少し歌うのに勇気のいる曲だったり




思い出したくない想いを放つような曲だったり





決して、ハッピーソングとは言えない詩ばかりになるかもしれないけど








大切な心を、魂を放つから





一緒に共有してほしい^ ^







限られた時間の中で


果てしない未来があるって


誰か 言っていた気がするよ


過去の僕の声かな





~風花~






☆お待ちしてます☆


【わたらいぶ告知】
6月29日(土)
高田馬場Live Café mono
「心唄」
出演:加藤卓雄 / 暮部拓哉 / ゴーアンダーソン / 岩間渉
O.A. 馬場治彦

時間:18:00/18:30
料金:前売り¥2,500/当日¥3,000(共にD代別途¥500-)

僕は二番目です^ ^
しかし、すんごい豪華な共演者(゚o゚;;


会場:高田馬場Live Cafe mono(03-5389-9191)
    〒169-0075 東京都新宿区高田馬場2-18-6 柳屋ビル B1F

photo:04




photo:05



・チケット予約
 各アーティスト予約
 高田馬場Live Café mono Tel:03-5389-9191/メール: mono@livescape.net
---------









はあ





どっちにしよーかなー?笑



photo:06