続き | Ruのブログ

Ruのブログ

車いすバスケットボール/パラアイスホッケー/
車椅子ソフトボール/パラカヌー/
ブラジリアン柔術

で、試合が始まるんだけど。

 

天気が良くてよかった。

 

ソフトボールは天気のいい日にやると楽しいの。

 

年に一回会う、アメリカンフレンズとの交流も楽しい。

 

 

そんな中ビッグニュースが。

 

俺、Hall of Fameを頂く。

 

NPBの名球会は200勝とか2000本とかだっけ。

車いすソフトボールはAll Star(ベスト10)に何回とか優勝何回とかあるらしい。

その他にもこの競技に貢献した人として、審判やコーチなどもいるの。

 

それに選ばれてしまった!

 

初めてプレーしたのが2006年かな。2012年に日本チームを作って全米選手権に参加。

それから色んな事やったのが評価されたようです。

 

素直に嬉しい。

 

全米の歴史の中でもまだ49人しかいないのに。

 

今年は僕含めて4人。

普通、事前に知らされていて、みんなばっちりスピーチ考えてくるのよね。

 

俺知らされず。

いきなりびっくり。

涙くらい流したほうがいいのかな、と思ったけどそれどころじゃなくて。

 

ま、とにかく日本で車いすソフトを楽しんでいる皆さんと、これまで8年間アメリカ遠征に参加してくれた皆さんのおかげです。

 

僕はちょっとお手伝いしただけ。いつもそのスタンス。

 

みんながハッピーになれば最高。

 

 

今週はカヌーとソフトの試合。