シントトロイデンの遠藤航です。                         

今日はバレンタイン😊🎁

日本🇯🇵でのバレンタイン🎁は
女性が好きな相手や友人、先輩後輩、
会社の上司など普段お世話になってる男性に
チョコ🍫をプレゼントしますよね!?

僕が今住んでいるベルギー🇧🇪では
日本と少し違うんです。

実はベルギー🇧🇪では女性から男性ではなく
男性が女性にプレゼントを渡すんです✨
渡すものはチョコと言うよりネックレス等の小物とかをあげるらしい。

あとはディナーに誘ったりと男性が女性をおもてなしする日みたいです😉

日本人女性からしたら
少し羨ましいですかね🤔はてなマーク

自分でチョコを作って
好きな人にあげるっていう日本の文化も
僕は好きですけどね!
(実際チョコもらった時は嬉しかったもんな〜笑)

ただ、大切な人と過ごす日であるのは
日本🇯🇵でもベルギー🇧🇪でも一緒です✨


皆さん良い日にしてくださ〜い✌️