シントトロイデンの遠藤航です! 

昨日ベルギーリーグデビューしました。





結果は1-1の引き分け。
伝統あるダービーマッチでデビューをし初ゴールを決める事が出来ましたが勝つ事が出来ず残念です。
ただ、試合が終わった後のチームメイト、スタッフ、サポーターの喜び方を見ると優勝候補と言われている相手にアウェイで勝ち点1は悪くない結果のようでした。
 
個人的には引き分けで満足は出来ませんでしたがまだリーグは始まったばかりなので次は勝ち点3を取れるように良い準備をしていきます!!







そして、もうお気づきの方もいるかと思いますが背番号は33番に決めました。
この番号は僕が高校3年生の時にJリーグに出場する際、始めてもらった番号。
さらに言うと3+3でレッズの時に着けてた6って事でこの番号にしました(^^)

初の海外挑戦、初心に帰る思いと湘南、浦和サポーターの皆さんの思いを背負ってこの番号で再スタートしていきます!!





これからシーズン戦っていく上では上手くいかない事もあると思いますが、常に努力することを忘れず何が出来るかを考えてチームの目標であるプレーオフ1に行けるように頑張っていきたいと思います!!