浦和レッズの遠藤航です。

 
 
昨日、
ロシアW杯へ向けてのメンバー発表があり、
選出されました!
 
自宅のテレビで発表を見ていたのですが
名前が上がった時には
非常に嬉しかったです(^^)
 
奥さんももちろんですが
子供達も僕の顔を見つけて
 
「パパ!パパ!!」と叫び、
 
一緒に喜んでくれました😊
 
小さい頃から
W杯のメンバーに入る事が夢だったので
実際にその夢を叶えることが出来た事は
純粋に嬉しいです。
 
ただ一方で
日本代表として国を背負って
戦わなければいけないという
覚悟と責任も強く感じています。
 
W杯直前で監督が変わってしまったり
先日の国内最終戦の
ガーナ戦でも負けてしまったりと
なかなか良いニュースを
皆さんに届けられていないのが現状です。
 
しかし、
W杯はもうすぐそこまで来ていますし
そこで勝つために
切り替えなければいけません。
 
西野監督になり
チームとして
新しいチャレンジができたことを
選手は前向きに捉えています。
選手同士のコミュニケーションも増え、
この短期間の中でも
最大限良い準備をしようと努めています。
 
こういう状況だからこそ
サポーターの皆さんも含め、
みんなで1つになって戦いたいです!!
 
僕自身も、
まずは試合に出られるように
頑張らなければいけませんが、
スタメンでなくても
自分に何が出来るかをしっかりと考え、
チームが勝つために
日々の練習から
頑張っていきたいと思います。
 
非常に力のあるチームばかりですが、
そういったチームと対戦できるのが
W杯であり、
こんな素晴らしい舞台は
他になかなか無いと思うので
今からとても楽しみな気持ちで
いっぱいです😋✨
 
今まで応援してきてくれた
サポーターの皆さんのため、
僕を成長させてくれた
指導者の方達や先生方のため、
そして何より
1番側で支えてくれてる家族のためにも
良い大会にしてきたいと思います💪
 
 

 
1ヶ月以上子供達と会えないのはさみし〜なー😱笑