「え、やっぱりプロテインって飲んでんの?😂笑」

 

 

あるあるですよね(笑)

いまだにプロテインが"筋肉増強剤"みたいに思ってる人が多い😂

 

 

プロテインって、、、

タンパク質よ?英語なだけよ?笑

肉も魚もプロテインよ?

あなたプロテインとらずに生きていけるの?笑

要は固形物でとるのか、水分でとるのかの違い。

 

 

で、トレーニング後30分以内が吸収されやすいゴールデンタイムってよく言われてますよね?

固形でとるのか水分でとるのか、どっちか吸収早いですか?…って話かと😗

 

 

いつ、どういう形でタンパク質を補給するかの話なので、トレ後はプロテインドリンク、基本は食事からって感じで☝🏽

 

 

で、肉や魚でとるとなると量もいるし、余分な脂質なんかも一緒にとっちゃうから、効率的にタンパク質を補給しよう〜ってのがプロテインドリンク🥛

 

 

プロテインにも種類があって、よくトレーニーが飲んでるのは「ホエイ」。

これは吸収が速いからトレ後とかに最適(^^)

 

あとは吸収の遅いカゼインとか、その他ソイ(大豆)とか…色々(笑)

 

 

1番ニーズのあるホエイプロテインも種類がさらに分かれてます🤘🏽

 

 

【コンセントレート(WPC)】

世間に出回ってるプロテインのほとんどがコレ。

含まれるタンパク質は多くても80%位で、残りの20%は乳糖や脂肪などが含まれている。

人によっては乳糖を体内に入れると、下痢をしやすくなったりオナラが出やすくなったりする。

 

【アイソレート(WPI)】

乳糖や脂肪を取り除いてタンパク質含有量を更に高めたホエイプロテイン。

アイソレート(WPI)は高品質な分、コンセントレート(WPC)に比べて値段が高い。

アイソレート(WPI)は、不純物を取り除いた高タンパク質なプロテイン。

 

参考ページはこちら

 

また、プロテインはドリンクだけじゃなく、、、

お菓子もある🍪笑笑

 

プロテインバー、プロテインクッキー、プロテインパンケーキ…もうね、うますぎて止まらんよね(笑)

 

 

 

{F286B47B-2631-4C4B-B041-3CBC4220106C}

 

 

 

 

{5EC82C8E-8C05-4CED-992E-5F7870ADFDD6}

 

{9332E276-45DE-49BC-B4F2-B6873F53E8C9}

 

 

{C6CF4AE4-3E7A-427B-B734-5C2A503853BC}

 

 

 

 

 

***************
下記アカウント名等から簡単にリンク先へ
 
Instagram:@wataru_bt
 
Twitter:@Wataru_BT
 
iHerb:【FQV899】
 
***************