何度も言いますが、

 

僕は BIG3 を全くしません!!

 

そのため、基本的にはゴールドジムでのトレーニングでないと満足はいかず

かつ、店舗によって置いてあるマシンも異なるので、行く店舗により鍛える部位は変える”ゴールドジム芸人”です。笑

 

ということで、簡単に部位別トレーニングを紹介していきます。

 

 

第一弾は背中!!

 

”男は背中で語る”

 

というほどですから、かっこいい後ろ姿は憧れますよね。

 

 

利用者も多いであろう、原宿&渋谷ゴールドジムを例に下記のような感じです。

 

 

①ラットプルダウン(どこにでもあるやーつ)

目安重量(100kg→80kg→60kg)限界rep ×3

 

{2601D32F-A6FD-4025-9018-F35262971C95}
 

②フロントラット(ハンマーストレングス)

片側80kg(20kgプレート4枚)

これを1枚ずつドロップ(80→60→40)限界rep ×3

 

これはかなりの重量になるため、片方ずつ行い、空いている方の手を補助に使います☝🏽

右でやる時は、左手も使ってグイッと引いて、右で耐えながらネガティヴで戻していく感じです(^^)

 

 

{0DE3B68D-B5B8-4AB2-8EA7-6B07C3FFF053}

 

③ロウイング(ハンマーストレングス)

片側80kg(20kgプレート4枚)

これを1枚ずつドロップ(80→60→40)限界rep ×3

 

これも先ほどと同様に片方ずつ行いますが、片方の手は使えないので、チーティング(体の勢い) を使ってグイッと引いて、またゆっくり戻します☝🏽

 

{D67AF881-E69C-49E4-AF22-2682BE04A68A}

④ラットプルダウン(ノーチラス)

1番重たいとこから、、、

おそらく(240lbs→200lbs→160lbs)限界rep ×3

 

{DEC0E9A9-DC75-40B3-98FF-3735A19BFE6F}

 

⑤ロウイング(ノーチラス)

これも覚えてないけど、とりあえず1番重いところから。笑

たぶん(240lbs→200lbs→160lbs)限界rep ×3

 

{D9579692-AC30-4D19-9292-5346BEF8CC78}

 

 

 

 

⑥ケーブルロウ

目安重量(100kg→80kg→60kg)限界rep ×3

 

{DBE731C6-2F9C-4734-B33A-B0EA9E5F063E}

 

{10DC6A0F-FE06-4A44-9B76-80E4FB22252F}

 

 

 

 

 

 

 

こんなもんですかね?

 

 重量はマシンによって異なりますし、マシンも施設によって違いもあるので、とりあえず行ったところで判断してください🤔

 

 

 

幅 と 厚み をつけて

後ろ姿でざわつかせるカッコいい背中を目指しましょう❤️

 

 

 

 

 

 
 
***************
下記アカウント名等から簡単にリンク先へ
 
Instagram:@wataru_bt
 
Twitter:@Wataru_BT
 
iHerb:【FQV899】
 
***************