朝活⁇

テーマ:
おはようございます。

今日は会社でコーヒー飲みながら優雅にブログ書いてるWATでございます。


今朝はサウジのアブハに行く予定で、朝8時半の出勤時間でした。

ご存知の方はいないかもしれませんが、そこはサウジとイエメンの国境付近。

空域が空軍に制限されてる地域。

{F9F599D7-254F-42F5-A3F7-F2C0F788FE49}

要は戦闘地域の近くです。あははは。



まあまあ、その時間は朝の通勤ラッシュで道路が混むので、昨夜なかなか寝つけませんでしたがいつものルーティーンより早起きして出勤。

多少渋滞にはハマりましたが、予定通り出勤時間の1時間半前に会社に到着。

ちょっと早いので車の中で仮眠。

20分程で起きて脳みそスッキリで意気揚々と出勤してエレベーターを待っていたら、スケジューラーから電話。



え?遅刻?まさか?仮眠とかぶっこいたのはタイムリーエラーだったか⁉︎いや、時間はあってる‼︎時差ボケする会社で働いてないし‼︎


恐る恐る電話にでると…




「あーWAT?
今日来なくていいよ。」




「はぁ⁈
もう会社にいるんですけど⁈
ってか、チェックインの40分前だぜ⁈
何言っちゃってんの⁉︎」ヽ(`Д´)ノ
寝言は寝てからほざきやがれ‼︎(←とは飲み込んだ。)


「いやー実は訓練生のスケジュールチェンジで、クルーが変わったから…」


元々今日の仕事はインストラクターと訓練生の後ろに座るセーフティパイロットの仕事。
訓練生がいなくなればお役御免ってことです。
まぁ仕方ない…


「でも、俺もう会社にいるしさ。何か空いてる便ないの?」


「んー…(沈黙)な…い…から6時から12時までのスタンバイね。」(現在8時ですけど笑)

「えーわかった…今からドバイ帰ると渋滞だし嫌だからとりあえず会社にいるわ。」
(。-_-。)

「すまんねブラザー」




って感じでした。

マジなんだよそれ。

んで、今に至ります。

帰る途中で呼ばれるとか最高にキレるパターンもなきにしもあらずなので、しばらく一人でコーヒー飲んでます…


ちなみに、昨日はイラクのナジャフ。

{16E25DB5-AA92-4512-87AF-6D0121385718}

(↑イラク航空のB737-800。後ろはイランのケシムエアのA300-600R)


ソマリアにイラクに、おまんま食うのは楽じゃないっす。



AD

朝デート

テーマ:
こんばんは。

久しぶりにカトマンズ以外のステイで、って言ってもチッタゴンで全くテンション上がらないどころかゲキ下がりのWATでございます。

ビリヤーニすら美味くないし、どーゆーことだっ‼︎
(-_-;)



最近、息子が幼稚園に通い始めたことで奥さんに時間の余裕ができ、出掛けたい病にかかってます。

まぁ3年もあの怪獣と24時間一緒で自分の時間なんてトイレすらなかったですから、仕方ないですよね。

なので、ムダに多かった私の平日休みだったのですが、自分の用事がない時は奥さんを連れ出してあげました。

13時過ぎにはちっちゃい怪獣が帰ってくるので朝だけですが、3年ぶりのおデートってやつですね。
(*´∀`*)





んで、最近ドバイに出来た洒落乙なショッピングエリアでCity walkってのがAl Waslにあって、Sarabeth’s restaurant & bakeryってのに朝食食べに行ってきました。

いやー、オサレ。


店内には白い服着たローカルのおっさん達が朝から携帯片手に茶しばいてるし、それにやはりママ会的なのもそこいら中のテーブルで開催されてました。

店内の写真は撮り忘れましたってか、撮れない雰囲気ってか、お上りさんに見えちゃうので撮りませんでした(笑)

けど、料理は撮りましたよ‼︎

奥さんはスモークサーモンのエッグベネディクト。
私はリコッタチーズ入りパンケーキ。

{12759CA1-95B8-4C28-9A9A-4D9E86E07E9F}


フルーツ盛ってあるとか超俺っぽくないし‼︎笑

ホントは朝から牛丼でも食べたいところなのですが、やっぱここはおデートなんで、彼女が迷ってた料理を二つ頼みました。

雰囲気も良かったし、ドバイじゃ珍しく店員さんも愛想良かったし、美味しかったですよ〜‼︎






もう一軒別の日に行ったのが、Jumeirah Beach Road(旧称?)のLime Tree Cafe。

私達がドバイに来た2002年には既にあった老舗カフェ。

だいぶ季節もよくなって来たので二階のテラスで朝食を食べました。


奥さんはチーズサンドイッチにラテ。

{35A4F5B6-B799-4662-91E0-A31EB81FB72C}




私はその後仕事で寝なければならなかったので、コーヒーはスキップしてバナナスムージーと、the local oneって書いてあったもんだから、アラビア風の朝食を想像して頼んだらこんなの来ました。

{92AE555A-A22D-4C4B-B82F-F56FD31DC496}

ぬぬぬ⁇これだけかい⁇
( ゚д゚)

ごろっとオリーブにミニトマト、フェタチーズにザーターとオリーブオイル、ゆで卵にパン…どっちかって言うとレバノン風?

しかも卵こーやってスプーンですくって食べるのって、貴族か〜い‼︎

いやしかし、内容はヘルシーですけど…



少なっ‼︎


まぁ、ダイエットと思って黙って食べたら意外とゆで卵2個ってボリュームあるんですね。

でも、次はローストビーフのサンドイッチにしますわ。
(。-_-。)






たまにはこうゆうのもイイですね。

楽しそうにしてる奥さんをテーブル越しに眺めてると、付き合ってた時みたいでなんか幸せな朝でした。






AD
こんばんは。

謎の4連休の後、夜中のスタンバイで結局1週間平日に家にいたWATでございます。

なんで今月は休みを週末にかぶせてくれないんだぁー‼︎野球に全然行けないじゃないかー‼︎
。゚(゚´Д`゚)゚。



今日はスタンバイ中で布団をかぶってなかなかも眠れないので、ちょっとたまった写真をアップしてみようかと思います。


まずは…
この前行ったカトマンズで仕入れたHimalayan Java Coffee。
まだ飲んでないのでお味は後ほど〜。
ってその前にコーヒーミル買って来なきゃ…

{C2E075CF-BC07-4BC9-A539-F560FC9A7961}



ダウラギリ?アンナプルナ?
雲が多くてよくわかりませんでした。

{006C8A1D-32C4-437E-88A2-B9D254910385}



横に停まってたトルコ航空のA330-300。
A330はやっぱりかっこいいですね〜。

{E7567BD3-826A-45A9-BAFD-265B9A98F2E1}



いつぞやの朝日。
インドの上あたりかな?

{F084AAF8-98CE-4125-B73B-0845EB339287}



ネパール航空の新旧ペイントがテールで分かりますね。ちなみに左奥はヒマラヤ航空。
{D1CEDDB7-2A60-4D23-B182-11BE03AE88B0}



アゼルバイジャンはバクから離陸した後、見事な雲海と夕日に遭遇。

{0BB84282-1BD1-40BB-9DBE-C65D29E0CE25}



この時期めずらしく視界が良く、ドバイの街並みがくっきり見えました。
バージュカリファわかるかな?

{727094D1-B840-4D5C-9B2D-02566391AD8A}



こっちはドバイのマリーナ地区。
パームやらバージュアルアラブやらザワールドやらいろいろ見えますね。

{3C8BAFE9-BA12-4473-A5AD-1264FF8B7619}



全然リノベーションが終わらないアブダビ空港。

{E8302DBE-713D-4F2C-B0D4-86E474B797B3}



こちらはアブダビの中心街。
真ん中に昔の国際空港が見えます。アブダビ、バティーン空港といって、今はビジネスジェットやVIPが使っているようです。

{0DDE22F9-3B3D-42D4-A3EB-954841746AF2}



この前書いたドバイのウォーターフロントマーケット。旧フィッシュマーケットから移転した建物で、前は冷房ナシのかなりローテクな市場でしたが、新しいのは建物の中でかなり環境はいいですね。

コレはデーツコーナー。
甘くて美味しいデーツが1kg約450円で手に入りました。お買い得‼︎
{CA8674BE-F16B-466B-B15F-0BC7FD923CE6}



冷房のおかげで生野菜が熱でしなびて売られる事はもうありません笑

{4924A53F-56D9-413E-90B9-B05EDEA2ADBB}



メインの魚コーナー。
冷房のおかげで腐りかけた魚を買わされる事はないでしょう笑
目利きが楽になった?かな?

{7BA6CB5E-D4DE-4BBE-AAA9-F4EF322DF1ED}



今回の戦利品はゴマサバ二尾。
鯖は足が早いのでちゃんとみて買わなきゃ後で酷い目にあいます。
これで1kg。約300円。
ちなみに小アジは1kgで同じ値段。
50cmくらいのカツオは約1800円。
1m弱のキハダマグロは約2400円で手に入ります。

{EBE430AD-6D18-4204-AB02-2E29FE85F162}



鯖の塩焼きと鯖味噌煮を作りました。
肉じゃがとスープは奥さん作。

{BBB3AF36-F66A-448F-898F-5EBE3E2126B1}



さーて、そろそろ寝ますか。

今晩は呼ばれないかな⁇




AD