みなさまからご好評をいただいていた、わらびもちとフレッシュゼリーですが、9月いっぱいで販売を終了いたしました。また来年の登場まで、しばらくお休みです。


秋の味覚秋


栗どら焼き。マロンパイ。スイートポテト。マロンドール。マカロンマロン。



Wataroku Blog-__.JPG
スイートポテト



Wataroku Blog-__.JPG
マロンドール


Wataroku Blog-__.JPG
マロンパイ




紅葉季節限定の味が並びました。


昨日の定休日、FBでおともだちの桜タマ吉さんがオススメしていた黄金の里という食堂・物産館にいってきました。五泉市村松にある蛭野地区にあります。白山のふもと、慈光寺様の手前です。そこで むぎきり という、新潟では3店舗しか扱っていないという、冷たいうどんいただいてきました。山菜のてんぷらと一緒に。アケビの皮の天ぷら初めて食べました。 

 


Wataroku Blog-__.JPG

そこにあった湯のみに、



Wataroku Blog-__.JPG

↑書いてありました。。。。大事なんだよなぁφ(.. )

五つの心。忘れないように、忘れないように

肝に銘じながらおいしくいただきました。


その後慈光寺さまに参拝してきました。

神聖な空気に触れ、身が引き締まる思いでした。