昨日は渡六お休みさせていただきました。


シェフは三代目になるのですが、初代は渡辺六郎と申します。


渡六は渡辺の渡と六郎の六をとって、渡六なんです。


その六郎おじいさんの三十三回忌法要をしたんです。


Wataroku Blog-image.jpg



二代目の父と将来はどうなるのでしょうか・・・もしかしたら、四代目になるかもしれない娘です。


先のことはわかりませんね。


Wataroku Blog-image.jpg

娘はじいちゃんッ子です。


今日は父の日ですが、父もシェフもお出かけなので我が家の父の日は延期です。



Wataroku Blog-image.jpg

父の日限定のバックもでました。

アマンドサレや、チーズパイなど甘くないお菓子が入っています。



Wataroku Blog-110619_144250.jpg

スタッフの山田は、甘党の義父さんのためにちとせを、注文していました。


それぞれに感謝の気持ちをこめてのプレゼント素敵です。


私の父の日の思い出は・・・

父の誕生日は6月20日。

43回目の誕生日&父の日は、父が入院していたので大好きだったうなぎを父に食べさせたくて、ご飯ジャーにうなぎをいれて看護婦さんの目を盗みながら、病室に行って食べさせました。ポロポロ泣きながら、全然食欲がなかった父がいっぱい食べてくれました。結果的にそれが最後の父の誕生日になってしまったのですが。父はそのひと月後に亡くなりました。


親孝行したいときに親はなしなんていいますが、

3月11日に震災がありました。当たり前のくらしがある日突然できなくなることもあるのです。ぜひ今日言えるならお父さんにありがとうって伝えてください。お父さんがいるから、今の自分があるのだから・・・