Wataroku Blog-image.jpg

奥が黒糖風味の水ようかん


手前が、芋ようかんです


五泉は名水の里として知られるとおり、お水がおいしいです。


同じ県内からお嫁にきた私も本当にそう思います。

おいしいお水と豊かな土壌で育った五泉の食べ物

お米・野菜はやっぱりおいしいです

食いしん坊の私には、たまりません(^▽^;)


おいしいお水からつくる水ようかんは大人気です。

夏場はお休みします。他の水ようかんとは大きくちがうところです。

日持ちはしません。

おいしいうちに早めに食べていただくようかんです


芋ようかんは、やっとでました。


今年は夏の暑さの影響がいろいろでています。

イチゴもキウイも・・・花芽がとんだり、病気になったりと農家の方も御苦労されているようです。例年よりずいぶん遅くなりましたが、やっと登場した芋ようかん。


芋の風味をいかし、なるべく余計なものをいれないで仕上げています。



Wataroku Blog-image.jpg

お茶うけにもぴったりです。