27日28日とお休みをいただきました。


27日は、東京方面に行ってきました。新幹線


最初に川崎の新百合ヶ丘にあるリリエンベルグさんに



Wataroku Blog

なんて夢のある外観でしょうか・・・うっとり


Wataroku Blog

階段を上って入り口へ

中も本当に夢があって、あたたかい雰囲気で、居心地のいい素敵なお店でした。


Wataroku Blog

中には小さいお部屋があって、そこの小窓から下でお菓子をつくっている様子が見えるんです。


小さい女の子が、楽しそうにずっとみていました。


Wataroku Blog

こちらのサロンで、コーヒーとケーキをいただきました。

コーヒーカップがロイヤルコペンハーゲンのもので、

コペンハーゲン収集が趣味の私はまたまた感激いたしました。


渡六も将来の夢があってそのひとつが、サロンの併設です。

こちらにお邪魔してその夢に向かってのイメージを強く持つことができました。



こちらは、私の愛読書

オーボンヴュータンの河田勝彦さんの本です。

嫁に来た当時、シェフシリーズの河田さんの本を教科書代わりにずっとよんでいた私にとって、ずっと行きたいお店が、このオーボンヴュータンです。


Wataroku Blog-image.jpg

尾山台駅を降りて、ゆるい坂道登っていくと

オーボンヴュータンがありました。


感動・・・・・・・・・(TωT)


ウイークエンド食べるぞ!!

チーズパイ食べるぞ!!

シューパリゴーも食べたいし・・・・・ビックリマーク

どきどきしながら店内に


Wataroku Blog

あったニコc ウイークエンド


Wataroku Blog

奥にガトーピレネーがあります

焼き菓子もいっぱい。


Wataroku Blog

店内はたくさんのフランス菓子とお客様でいっぱいでした。


Wataroku Blog

帰宅後食べたウイークエンドとってもおいしかったです。