おはこんばんちは

『わた』でーす。今回はこちらに行って参りました。

今回はドワーフモニターという50cmほどになる小型のモニター目当てで行って来ました♪

入館料は中学生なので1500円…   ここは我慢していざ入館!学校が午前中にあったため、入館したのは16時50分。急いでお店を見回ります!

あと1時間で終了だからなのか結構安くなってました。気になったのは5000円のニシアフリカモドキのベビー、7800円のボールスネーク、4800円のサバンナモニター、そしてお目当てのドワーフモニター(リッヂテールモニター)98000円。

考えながら歩いていると、変わったガチャガチャが!

これはやりたい!と思い、きっと白だろうなーと思いながら200円を投入。

出てきたのはやっぱり白。でも5個入りをわざわざ買ってもし食べなかったらということを考えたらいいですね。

さて、どの子を持って帰るか。さすがに高すぎると思い、ドワーフモニターはなし。また、ヘビはマウスが餌だということを思い出しこれもなし。

ということで残りは二択。お持ち帰りした子は…

こちらです!

悩みに悩んだ末、ニシアフリカモドキはベビーで餌付くかどうか心配のためなし…

ということでサバンナモニターに決定しました!

大きくなるということが心配でしたが、学校の生物部で飼育可能とのこと。小さいうちは家で飼い、ある程度育ったら学校に持っていこうと思います。餌はコオロギかササミ、僕はコオロギが嫌なのでササミにしました。もう少し食べてくれたので安心😮‍💨

ゲージは500円程度のプラケースを購入。1年ぐらいは我慢してほしいなー。

一応ゲージはこんな感じ

床材や隠れ家を買ってもライトやヒーターは余り物を使ったのでだいたい6000円くらいに収めることができました。

次に買えるのは11月のレプタイルズワールドですかね。気長に待ちましょう♪

成長の過程もお伝えしていこうと思うのでこれからもどうぞよろしくお願いします。

ではまた次回👋

 

 

↑(ウチで使ってます)