おはこんばんちは

『わた』でーす。今回も小旅行に行ってきたの

ですが今回は次回よりもより遠い場所に行って参りました。どこに行ったかというと三浦半島にあります、中央水族館に行って参りましたー。Googleマップで言うとここらへんです。

結構遠いですねー

とりあえず旅路の中間点である横浜駅に向かって行きます。今回は湘南新宿ライン特別快速逗子行きに乗り、いざ横浜へ。横浜駅に着くとサフィール踊り子がお出迎え

一度乗りたいですねー。

ここからは京急に乗り換え、横須賀中央を目指して行きます。ホームに行くと特快が!急いで乗車します。京急の特急や特快はボックスシートが付いているのでゆっくり旅を満喫することができます。特快だと横須賀中央までの停車駅は上大岡、金沢文庫、金沢八景の3駅。途中の金沢八景から八景島シーパラダイスにも行けるなーと考えているうちに横須賀中央に到着!

駅前は結構発展してました。ここからはGoogleマップくんに頼って行きます♪しかし、駅前の大通りからもうお店が見えるではないか!ということで坂を登ってお店に到着!

外観はこんな感じです。

お店に入ると早速大きい水槽が!

なんとさかなくんが飼っていたイシガキフグが優々と泳いでいます。

他にも水槽がぎっしり!

ヤッコも幼魚から

成魚まで

この子はハクテンハタかな?

こっちにはミナミハコフグも!

2階に上がる階段の途中には水槽がいっぱいあって初めてアクアリウムを始めるという方も安心ですね。

2階は主に淡水魚コーナー。

大きくてきれいなディスカスや

ウチにいるポリプテルス

淡水フグまで

金魚も多くの種がいてきれいでした。

30分ほどでお店を後にすると…

さてこれからどうするか?

まだ5時半まで4時間ほどあるなーと思い、いざ八景島シーパラダイスへ!とりあえずシーサイドラインが出ている金沢八景へ。

金沢八景駅に到着!

ここからシーサイドラインに乗って行きます。

シーサイドラインはゆりかもめなどと同じ新交通システムだと聞いているのですが…

おっ、これはかっこいい!

しかし、一本逃すと結構待つので素早く乗車。

ここから八景島駅を目指して行きます。

そして10分ほどで八景島駅に到着!

八景島シーパラダイスまでは10分ほどかかります。今日のお目当ては釣って食べることができる海ファーム。なんですが、えっ入場には水族館のチケットが必要⁉︎しかし、ここまで来たからにはしょうがないとチケット代2800円を惜しみながら払いました。しかし、海ファームに入場するには+500円⁉︎これも惜しみながら払いました。結局釣ったのはアジ1匹とマス1匹。ここにも+700円かかるので結局4000円の飛んだ散財に…そしておいしくいただくとなんと時刻3時20分!大急ぎで駅まで走ります!(今ではチケット代払ったんだから水族館入ればよかったなぁーと後悔しています笑)

そしてなんだかんだで横浜駅に到着!でもまだ4時25分かぁと思っていたところ『そうだ!ホビーランドぽち横浜店に行ったことがなかった!』と思い出し、いざホビーランドぽち横浜店へ!

お店までは約10分ほど。

お店の外観はこんな感じ

早速、ジャンクコーナーに行きます。すると…

『あったーーー』と思い、すぐさまレジへ

そして急いで横浜駅へ戻り、余ったお金でグリーン券を買い、家へ帰りました。

 

そして今回の戦利品はというと165系中間車4両です!カプラーはアーノルドカプラーでお値段なんと440円!状態はこんな感じです。

動力車もあったのですが、1650円と少々お値が張っていたので諦めました。次回、秋葉原に行った時にまた探していきたい

 

 

 

なと思います。

 

 

 

ではまた次回