おはこんばんちは

『わた』で〜す。今日は友達が春期講習がないよーと朝6時にメールが来たため、一日丸々使った鉄道旅に出掛けてきました。今回、やりたいことは

⒈中央線豊田駅近くの車両基地で中央線グリーン車を見る

⒉かねだい海老名店に行く

⒊特急踊り子号のグリーン車に乗る

といった感じです。今回の友達はガチの鉄オタなので1眼レフ持ってきてました。

集合は9時に池袋駅。とりあえず埼京線に乗り、新宿駅に向かいます。ここでは成田エクスプレスがお出迎え。海外旅行に行く時はぜひ乗りたいですね♪そしてここから中央線に乗ります。友達は昔、中央線沿線に住んでいたらしく、中央線が大好きなのでとても興奮していました。

この時は中央特快がいなかったため快速に乗り、一気に豊田にGO!友達によると駅から15分ほど歩くと聞いていたのですが歩いてみると10分ぐらいに感じました。とここでまさかのグリーン車が‼︎友達はもちろん、僕も結構興奮しました。

さらに本線からの回送列車がまさかのグリーン編成!奇跡ですね

とても満足できたところで次の目的地へ

とりあえず八王子に行きます。

八王子は結構発展していました。いつか下車する機会があれば遊びにいきたいですね。

さてここから何線に乗るかというとなぜか横浜には止まらず東神奈川まで行ってしまう横浜線です。そして橋本駅で乗り換え。

ここから相模線で海老名を目指します。

なかなか変わった顔してますよね(笑)

そして海老名駅に到着。ここからは徒歩でかねだいを目指します。

歩くこと25分、かねだいに到着!外から見るとそこまで大きくないように感じますが、中は結構広くて生体数は横浜店よりも多く感じました。僕が目をつけたのは1000円のうなぎと小さな黒仔と呼ばれるらんちゅうの赤ちゃんです。うなぎは同じ水槽にいるポリプテルス(30cmぐらいある大型魚)に食べられてしまうと思い、断念。黒仔はいいと思ったのですが友達にあと5時間ぐらい外にいるよと言われ、たしかにそうだなと思い、こちらも断念しました。そして踊り子号に間に合わなくなると思い、すぐにお店を出て海老名駅へ。

また来店する機会があったらぜひ生体を購入したいです。昼食は海老名駅の近くにあったフレッシュネスバーガーへご飯はもちろん、Wi-Fi環境もしっかり整っていたためとても良かったです👍

それでは踊り子号に乗る横浜駅へ。ここでは相鉄線に乗りました。そして横浜駅に着くとなんと出発まで7分!大急ぎで特急券と飲み物を買いギリギリで乗車。グリーン車のある4号車に向かうと早速高級感漂うドアが!指定席は100回以上乗ってきましたがグリーン車は初めてです。

そしてこちらがシートです。ヘッドレストが分厚くていいですねー。

きちんと足掛けも付いてる。素晴らしい👍

そして30分ほどでお別れの時間が来てしまいました。

最後に一枚!

また機会があれば伊豆急下田から乗りたいですね。全ての目標を達成したので次はどこに行こうかと思っていたところあっ、アキバがあるじゃないかと思い、すぐさま京浜東北線でレッツゴー!東京駅まで出ちゃえば10分もかかりません。

ということで着きました!

(春休みに何回来たかわかりませんね)

駅に着いたらまず行くとこはラジオ会館!

友達はアキバに来たらヨドバシしか行っていなかったらしいので結構喜んでいました。初音ミクのフィギュアを買おうと思っていたのですが、残金がなんと2000円しかない!ブックオフでなら買えますが欲しかったフィギュアがない!おとなしく本を二冊買いました。(どちらも一冊100円!ありがたい😊)

ということで次の場所へ。ホビーランドぽち2号店にお邪魔しました。1号店にも行きましたが、狙っていた物がなく、最後の場所へ

駿河屋さんにお邪魔したところ…

あったーー!

ジャンク品で1000円と少しお値段は張りますがここは思い切って購入!

ここでぽちの50%割引券があったことに気付き、再びホビーランドぽち2号店にお邪魔しました。

ここでもジャンク品とセール品のプラモを半額で購入し、いざ帰宅。

山手線で帰ったのですが、結構混んでましたが、たまたま上野で二人とも座ることが出来たため、よかったです。

ここからは今回の戦利品をご紹介していきたいと思います。まずこちらが袋です。

もうこの大きさで分かってしまう方もいるのではないでしょうか?

こちらは

タミヤ1/72の晴嵐という戦闘機です。

こちらがなんと495円! これは!と思い、買ってしまっいました。

そして上にあるのが103系のカナリア色中間車。

この頃ジャンクだけで一編成を作っていて880円と少し考えてしまうお値段だったのですが、次来るのがいつになるか分からなかったため、買ってしまいました。

これでようやく五両編成です。10両になるのが楽しみです。

そしてもう一つ小さな袋があります。

(すみません、回転してしまいました)

こちらが駿河屋さんで買った物です。

165系の先頭車両です。カプラーを変えるのがめんどくさいのでアーノルドカプラーを探しているのですがなかなか見つからず…

しかし、たまたまあったのでよかったです。

一応、買った物はこんな感じです。

2000円ピッタリぐらいだったので散財までは行かなかったのでよかったです。

漫画についてですが彼女とどう接すればいいか知るために読んでます。もっといい漫画があればコメント欄にて教えていただけると幸いです。

 

 

ではまた今度