やりたくないリストで夢実現!!
【やりたくないリストで夢実現!!】
今回は”やりたくないリスト”というテーマです(≡^∇^≡)
やりたくないリストとはそのままの意味で自分やりたくない事をリストにすることです。
- 非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣/神田 昌典

- ¥1,365
- Amazon.co.jp
で出てくる方法なのですが、やりたくない事を明確化することで本当にやりたい事が分かる。
抜粋すると
「やりたいこと」の中には「やりたくないこと」が含まれている。
それを明確化し紙に書くことで潜在意識の中に刷り込まれるというものです。
紙に書くことを強調してました。
こんな都合のいい話があるか!!
とお思いかと思います(^o^;)
私も3年ぐらい前から自分の考えたアイディアをノートに書く癖がつきました。
その時考えていた目標が何年か後に達成できていたらすごいものですね。
ちなみに著者の神田昌典さんは全ての目標が叶っていたそうです。
こんな都合がいい話があるかというぐらいに(笑)
というわけで私のやりたくない事をリスト化しました。
・30歳まで今の会社で働かない
・満員電車に乗る通勤はしない。
・頭を下げる営業はしない。
・売る商品の値引きはしない
・在庫を持つ仕事はしない
・いやな客と取引しない
・残業しない
こんな感じでしょうか。
起業を前提としていますのこのような内容になりました。
紹介した著書は今紹介した内容以外にも通常考えもしない自分にとって
- 都合のいい方法で成功できる方法を紹介しています。
なんかこれまでの成功哲学のものとは一線を価す内容となっています。
でもとても以外性のある著書でしたのでぜひ読んでみてください。
さあ数年後に実現しているか楽しみです。
