樹齢350年の桜とオリーブ達 | イタリア・わたり オリーブ植樹支援プロジェクト

イタリア・わたり オリーブ植樹支援プロジェクト

東日本大地震・被災地にオリーブの苗木を植えよう!

目 Buon Giorno♪(ブォンジョーるノ♪)
晴れのどかです音譜


 今年は早咲きの亘理町の桜の花

昨日の大風で飛ばれちゃったかな?

と心配になったお母さん、

悠里館ギャラリーで「亘理 桜十選展

4月28日まで開催中ですし、


4月10日は悠里館3F視聴覚ホールで、

「里山に魅せられて」の講演会もありますし、


何と言っても、今年は「亘理 桜十選・桜マップ」

大好評で、町外からも亘理町の桜の花を見に

来てくださっているようです。

バスのツアー会社さんからも問い合わせありましたし、


4月8日桜の開花状況をチェックせねば!!と

カメラを持って桜チェック!!

お母さん一押しの桜、

鹿島地区の米山さん宅の樹齢350年の枝垂桜は

見事に満開!!


米山さんの桜…

実は村山さんのオリーブ畑のお隣です。

素晴らしい景色♪桜亘理の桜とオリーブの競演です♪



本日、亘理町のソメイヨシノは満開、

紅枝垂れ桜は咲きはじめです。



亘理で一番に咲くといわれる尊久老稲荷神社の桜は

桜吹雪の降りはじめです。




鹿島地区の三品さん宅の紅白の枝垂桜は

白が満開、赤は咲きはじめです。


鹿島地区は、6号線から亘理公園方向に曲がると

右手に真光寺、左手に亘理公園、また右手に鹿島神社

道筋の花々を楽しんで前進すると

三品さんの紅白の枝垂桜に続き見どころがいっぱいです。


週末、お花見日和になりそうです♪

皆様、よい週末を桜