呪文料理(ブッフ・ブルギニョン) | わたせは今日も生きてます

わたせは今日も生きてます

門前仲町のとあるリラクゼーションサロン『スーパーりらくLab』で働くわたせの色々なことを綴るブログです。日常のことだったり、飼っているもふもふ達についてだったり、感動したことだったり、働いているお店のことだったり。

お誕生日の嫁さんのリクエストにお応えして、



久しぶりに呪文料理を召喚しました口笛







※呪文料理


かの漫画、、、のだめカンタービレにて、


千秋先輩がたまに作る難しい名前の料理。








※画像拝借失礼。。




のだめカンタービレ面白いですよねにっこり


好きですにっこりにっこり




というわけで、


今回はブッフ・ブルギニョンを召喚びっくりマーク

(ブフブルギィニョン)



まぁ、


簡単にいうと牛肉の赤ワイン煮だそうです。





まずは下ごしらえから‼️








この料理、、


完成までに2日はかかる。。


なかなかにめんどくさいにっこり

誕生日じゃなきゃまず作らない。



でもいいんです。




わたせ家では昔から、


誕生日の人が好きな食べ物(料理)をなんでもリクエストできるという伝統があるのです。

(これ本当)

先祖代々の伝統らしいよ。



ご先祖様、、、、


わたくしちゃんと伝統を守ってますよ。






そして、、


今回はこちらのレシピを参考に作らせていただきました。


https://cookpad.com/recipe/2019880?view=classic#share_url






牛肉漬け込んで約6時間、、、、






うーん、、


なんというか生肉🥩とワイン🍷とハーブ🌿独特な臭い。。。。


臭い(クサイ)予防

何も知らずにこれが目の前にあると、

絶対腐ってると思って間違いなく棄てるね。

そんな臭い。




そんなあなたを美味しく調理しましょうびっくりマーク









焼肉焼肉焼いていくー炎炎










🧅🥕炒めていくーー炎炎









🥘煮詰めていくー炎炎






さて、、



ここで時短野郎を召喚






圧力鍋って本当に便利ですよねニコニコ






さて、



後は寝かせて美味しくなって下さーい








ここで問題発生注意注意




スーパー3軒回っても、、


どこにもペコロスが売ってない‼️




困った.......。



あれがこの料理の主役なのに.....。

(※主役は牛肉です)




まぁ、、

ペコロスが登場するのは2日目の工程なので、

その日は諦めて翌日職場付近のスーパーで探すことに。。







〜〜〜〜セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ翌日セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ〜〜〜




さて、、




というわけで、

仕事の途中抜け出してペコロス探しの旅へ出発!





でもね、


絶対にここならあるだろうなってお店の目星はついてるんです。




門前仲町の民が、、、、


いや、全都民が愛してやまないスーパー、、、



『Ozeki(オオゼキ)』





お前のポテンシャルを見せておくれ❗️



......




.............






ほらね。


あったニヤリニヤリ



さすがオオゼキ🥳👏✨✨✨

拍手喝采👏👏👏




無事ペコロスを手に入れた私に敵は無し‼️




マッシュルームと一緒にバターで炒めていく🧅🍄🧈🍳炎







あ、


そうだ。



我が家はいつでもカルピスバター🧈



カルピスバターって本当に多めに食べても胃が重くなる事ないよね。


これからもカルピスバター🧈一択‼️










あー、これだけで食べても絶対美味いよねよだれ






でも、、、




もっと美味しくなぁーれ!


ドボンっ





後はもうしばらく煮込んで.....⏳







完成🎉!!



ブッフブルギニョン!






美味い凝視凝視凝視凝視飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



自分で作っといてなんですが、、



天才級の美味さよだれよだれよだれよだれよだれオエーオエーオエーオエー

(自分で自分を褒めまくっていくスタイルびっくりマーク)







とっても豪華な夕飯になりました。





本当にありがとうニコニコニコニコ



俺。





では❗️






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
門前仲町駅徒歩1分のリラクゼーションサロン
『スーパーりらくLab』にて勤務♪

リラクゼーション歴約16年
(鍼灸師・柔道整復師の国家資格保持)


揉みほぐしはもちろんのこと、
アロマトリートメントなどの
オリジナルメニューもあります!

ご予約、ご指名心よりお待ちしております♪


『スーパーりらくLabホームページ』

『自社予約サイト』

『ホットペッパービューティー』

『ミニモ』
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※