スピルバン裏話 | 渡洋史の気ままなブログ「渡りに舟」

渡洋史の気ままなブログ「渡りに舟」

俳優・渡洋史のオフィシャルブログです。

さてさて「スピルバン」もニコニコ動画で放送されて3話まで来ました。



シャリバンに比べてスピルバンは記憶が薄いのですが、憶えてるとこだけお話しましょうか。



3話でオーストラリアの海を泳ぐスピルバンとダイアナとあります。



最初はアダムとイブと言う事で全裸で泳ぐとか言ってました!


私はどうなることかと思ってましたが、事務所のストップがかかり水着姿での撮影になりました。



小笠原監督のこだわりもあり、宇宙的なメタル的な水着という事でした。


あの時代の銀色の水着はなかなか無くて、結局グレーの水着で落ち着きました。
小笠原監督のイメージでは完璧ではなかった様です。


場所ですがいろいろ書かれてますが、2日に分けて撮ってます。

最初水平的に撮る部分は神奈川の真鶴で後半フカンから撮っているのは九十九里と勝浦の間の御宿という場所。


水は透き通って凄く綺麗ですが、2月の海です!

一回ぐらい泳いでご覧なさい。


寒くて歯の震えが止まりませんよ!


オマケに真鶴での撮影の途中でフィルムチェンジがあり(あの頃はビデオでは無くフィルム撮影でした。)、海の中の岩場にあがり毛布に澄川と包まりながら待機してました。


他の作品で冬に海に入る場合、服の下にウエットスーツを着込んで入るのですが、それが出来ませんでしたね〜〜( ̄O ̄;)

どんな寒さか人生で一回くらい試してご覧なさいませ!

でも心臓マヒなど事故が起きても私は一切感知いたしません。

悪しからず〜(^ー^)ノ




寒いぞ〜(^ー^)ノ


watari