こんなになりました~。


キャラクターは歳をとらんからええね~!!!何も変わらへん~。
来世はキャラクターで生まれて来たいわ!
うそうそ~!やっぱり人間がいいですぅ~!
昨日事件がありました!危機一髪でした!それはまた次回にお話ししますね。
さて今週のニコニコシャリバン39話は、、、。
ヘレンが昔可愛がっていた人形に操られてしまうお話。
前々から狙っていたショートカットヘアー!ちょっと髪の毛がうっとうしかったので切ってしまったら、スタッフに1年間使う変身バンクが使えなくなると怒られました。
反省、、、。
でもねカメラマンの瀬尾さんがお酒を飲んだ席で語ってましたが、ギャバンの大葉健二さんの顔が成長して1年前と全然違う!1年間主役レギュラーになると顔が締まって別人になる!変身バンクが使えないんだよ。
渡も大葉さんみたいに、そんな風にならないとダメだよ!と話してました。
私もそんな風に成長できたのでしょうか?
髪の毛が長い、短いは論点が違いますね、、、やはり反省します、、、。
ヘレンが人形のローラに操られて私を襲いに来るところは深夜0時を廻ってました。
一通りお芝居を終えてから立ち回りでした。
深夜3時過ぎくらいになると皆疲れ果て、ウトウトしてきたところで人形のローラを爆破!
その音で全員目を覚ますといった感じの撮影でした。
この頃はかなりのハードワークでしたね。
回想シーンでヘレン・ビリー・ジム達が肩を組んで唄ってる歌は「同期の桜」でした。
最初は他の歌を歌ってましたが、なんかみんなの一体感が無かったので何曲か歌った後に「同期の桜」に決まりました。
「同期の桜」は意外にノレます。
しかし皆若いので歌詞があやふや、、、、最初の部分、 「貴様と俺とは 同期の桜 同じ兵学校の 庭 に咲く~」の部分だけ繰り返し唄っていましたね。
人形のトラウマに悩まされるヘレンを元気付けようとして自然の魚釣りに出掛けます。
釣った魚は勿論死んでいます。
いかにも釣ったばかりのように手で揺すってます。
ギャバンの伊賀電登場時に枝が折れた木に添え木までして自然を愛してるのに、釣った魚は平気で食べると何かに書いてありました。
「いただきますの」精神ですね。
無駄な殺生は良くないですが、人間が生きる為・食事を取るための殺生は仕方のない事なのです。
今回の赤射シーンは好きなシーンのひとつ。上手く繋がってますね。テストの宙返りは尻餅をついていますがね、、、スタッフさんに散々からかわれました。
今回の話からスーツアクターが村上潤さんから柴原孝典さんにバトンタッチ!
村上さんは「星雲仮面マシンマン」の撮影に行くことになりました。でも時間の空きがある場合は村上さんもシャリバンを演じに来てくれていました。
絵を見ると村上・柴原・竹田のデンジマンコンビですね。
さて来週は第5話でもゲストで出演していた潮健児さんの再登場です!
クリスマス商戦のためのモトシャリアンが大活躍します。
お楽しみに。
