つっけんどん漂流記2-110504_1821~01.jpg


今日は公演もスペシャル稽古もなく、超久しぶりの休日!

と言うわけで、昨日はソワレ後に楽しい呑み会♪

いやあ、ハジメさんのママン、素敵すぎです!
もう大好き♪




そしてそして、同じくお休みで赤座組組員のトックンこと土倉有貴くんと行ってきましたよ~(笑)


赤座組RedSwallow 第2弾
『祭』
~歌え、踊れ!祭りだ!祭りだ!赤座組だ!~

(笑)(笑)(笑)



プログラムのひとつ「ただやりたがっただけ」を観たくて行ったんですが…(笑)



もうね…(笑)





いやあ…(笑)




可愛かったなあ、みんな(笑)




マジでここでしか観られないモノを観させて頂いて大満足の『祭』でございました(笑)



あ~あ(笑)

笑いっぱなし(笑)




ガハハハハ(笑)





明日も長時間ライブ!
素晴らしい歌声やパフォーマンスが満載です。
出演者の皆さんも頑張って~、ですが、何よりもお客様頑張って~!!

そしてMCの赤座~!!
おめえさんもっと頑張りなさ~い!!(笑)

そして終わったらホント、ちゃんとゆっくり休んでおくんなまし。




さ、明日からマチネ3連チャン!

お風呂入ってこよ~っと♪



つっけんどん漂流記2-110503_1454~01.jpg


テナルディエ夫人の森公美子さんの想いに応えたく、出演者の多くが心ばかりですがご協力させて頂きました。




スペシャル稽古終了。


腹ごしらえして、さあ、僕たちも頑張るぞ~!!



つっけんどん漂流記2-110502_2225~01.jpg

夕べの「爆音家族」セカンドシーズン打ち上げでの1コマ。


トリップ・キャンベル役の柿原君とデレク・ジュピター役の一条さんです。

2人ともかな~りご機嫌な酔っ払いです♪

実は今年に入って「爆音家族」のセカンドシーズンを録り始めて、柿原君とは一度も現場が一緒にならなかったのです。

カッキー忙しいですからねぇ。
でも夕べはセカンドシーズンの打ち上げと言うことで、忙しい最中駆けつけてくれました。

彼のそういう義理堅いところ、好きです。


って言うか、ホントカッコイイ好青年ですよねぇ、カッキー。



あと忘れちゃいけないのがバーガー・ピット役の杉野さん!

僕はこの方のお人柄が大好きです。

杉野さんのパワフルで個性的なお声にはいつも感服でした。



他にもこの一年で沢山沢山の個性的な声優さんたちとお会いする事ができ、本当に色々勉強になりました。

いつも何をするにも自信がなく臆病な僕ですが、辛抱強くご指導頂いたディレクターさん始め、ややこしい僕のスケジュールを一生懸命調整して下さったマネージャーさん、新参者を温かく迎えて下さったアイアン・ウィーゼルのメンバーと皆さんに心から感謝致します。


そして、僕に新境地を見せてくれたアッシュを演じているスティーブン・フル!

僕はあなたを尊敬します。


ありがとう!!



サードシーズン、あるといいなぁ。






と言うわけで、本日もメニュー満載です♪

まずはスペシャル稽古だぁ~。


頑張るぞ~い!!


つっけんどん漂流記2-__0003.jpg

去年の今ぐらいから収録が始まった「爆音家族」。

ひとまず今日の収録が最後となります。


いやあ、本当に楽しかった♪

本数を重ねていくうちにキャラクターに愛情が湧いてくるのは舞台も同じですね。



今は打ち上げ中で~す!





今日はね「レ・ミゼラブル」チャリティーコンサートの余韻もあいまって、今宵の打ち上げはなかなか、です♪




つっけんどん漂流記2-110502_1326~01.jpg



チャリコンリハーサル終了!



当日券を求めて朝から長蛇の列だったそうで、それはもう本当に嬉しい限りですが、反面、観たいお客様全てにご覧頂くことができなくてとても悔しい気持ちもあります。




腹ごしらえしていよいよ本番!!


楽しむぞ~♪


つっけんどん漂流記2-110502_1036~01.jpg


お隣の大部屋男性楽屋。


全員揃ってメイクする姿は後にも先にもこれが最後になるのかな?



お行儀良く鏡に向かう姿がなんだか可愛いです。




さ、もうすぐ最終リハーサルです!
つっけんどん漂流記2-110502_0954~01.jpg




今日は特別な日。




どうか、どうか、悲しみと苦しみの心の中に、少しでも安らぎの花が咲きますように。




がんばろう 日本!!




つっけんどん漂流記2-110502_0312~02.jpg

僕が寝ているベッドの足元付近にある棚の上は、うちの愛娘たちの寝床でもあります。


爆音の復習も終わったところでそろそろ僕も寝るとします。

なんせ明日は長丁場ですからね。



おやすみなさ~い☆
つっけんどん漂流記2-110501_2107~01.jpg


スペシャル稽古に引き続きチャリコンのリハーサルも滞りなく終わりました。

いやあ、マジでしびれますあの歌は!



明日のコンサートは2部構成になっているのですが、僕は残念ながら1部のみで抜けさせて頂きます。

後半も是非とも参加したかったのですが、爆音のお仕事も頑張らねばね。



リハーサルが終わって帰りの電車でリオとばったり♪

まあ、よく「ばったり」するんですけどね(笑)



ヨシツグ君とリオとは、アンジョルラスとグランテールという役柄の関係もあり、何かと普段から話すことが多い間柄です。

そして最初は少し遠慮がちだったリオがよく喋るようになってくれているのはとても嬉しいことです。

今日も他愛もない話に花咲かせ楽しい一時でした。


もっともっと色んな話をして芝居を深めていきたいな。



あ、そうそう、リオと言えば!
先日、公演後にマスクをつけたまま楽屋口から出たら、綺麗な女性が恥ずかしそうに微笑みながら何かを喋り掛けてきて、うまく聞き取れなかったので「はい?」と聞き返したんです。

そしたらその女性が嬉しそうに「上原さんですか?」。
(*^o^*)


………。



リオでなくてごめんなさい(泣)(┳◇┳)



「あ、リオはこの後出てきますよ。」

と言って呑み会へ。



荒れはしませんでしたよ。
みんなで爆笑です。


それにしても、そんなに似ていますかねぇ?(笑)

みんなからは、とにかく濃さの方向性が似ている、と。



毛も薄くなるし身長も縮む一方だからなあ。

せめてもう少しリオみたいに歌が上手くなれるように頑張らねば。



お、テレビでアイススケートのエキシビジョンやってますね!
本当に綺麗だ…。


美しいものには力がありますね。




さ、ちょびっと腹ごしらえしたら爆音爆音♪