さてさて、まさかの本日で2度目の更新になるとは(;`-ω-´)yヾ

エアレーションのお蔭でバクテリアが元気になった事もあり
お魚を新たに迎えようかと思ったんです(^^)
犠牲を覚悟でグリーンネオンを追加するか
コリドラスを追加するかで悩みながら
熱帯魚屋さんに車で向かい
お魚を物色(・∀・)
結果的にはどちらも買わず、ゴールデンハニードワーフグラミーを選んだ俺(ノ▽≦*)
前までは2匹いたけど、1匹☆となって1年くらい?
エンゼルに苛められる事もあり
新たに迎えるには抵抗がありありだったので
ずっとハニグラは雌の1匹だけ
レイアウトをなんちゃって三角構図にしてからは

エンゼルが右側に殆ど行かなくなったんだよね(゚ロ゚)
恐らく狭いから!
左側はエンゼルの領域
右側はハニグラとテトラ達の領域と完全に分けることが出来た!
そんな結果だったから、ハニグラを追加してみた(´∇`)
恐らく雄の個体を選別し、いざ水温合わせ!
仲間に気がついたのか、近付く先輩ハニグラを領空侵犯と追い払うエンゼル(-ω-)
うむ。いつもの光景や(+゚Д゚)y━・~
水合わせは、勿論点滴法で行い
1時間の水合わせ後は
再び水温合わせ
その後に水槽へ!
先輩ハニグラは新人が加わったことにとても上機嫌( ^ω^ )
そして本日!
水槽前で「泡 final」を書いていた時に異変に気が付く
ん?先輩の動きが鈍い?
反応が遅い気がした(*_*)
気分的なものかと思い
買い物行ったりして帰って来ると
影に隠れているのか姿が見えない(°_°)
いつもは人の気配を感じると「ちわっ!」位の数秒間だけでも顔を見せるのだが(›´ω`‹ )
こりゃやベーかなと思った訳です。
しばらく様子を見てたら、ゆーっくりと流木の陰から姿を現した
明らかに衰弱してるような感じ
今までの経験上、このような状態になると
明日か明後日には☆になるなって思った。
照明が消えて夜になれば、ヤマトが活動的になる=襲われる(´:ω:`)
ヤマト対策で
急遽個室を増設して
そっちに移した(´・_・`)
昼過ぎに見たときより動きが鈍い(._.)
こりゃ覚悟が必要な夜になりそうだ(´;ω;`)
多分、寿命かエロモナスだと思うorz




