さてさて、今年初のブログとなります。


皆様あけおめっす(o´ω`)ノ
年末に更新したかったけど、仕事が忙しすぎて無理だったやつ
元旦から仕事で、本日3日やっと休みになりやした
自分へのお年玉って事で、新しい照明を買ってきた(^^)
今まではGEXのパワーⅢ
この照明カッコよくて、30センチ、45センチ、60センチ持っている( ^ω^ )
若干赤い波長が弱いのが欠点だろうか?
それ以外は文句の付けようがない‼
んで、今回買ったのは
ゼンスイのパーフェクトクリアってやつやな(・∀・)
実はこの照明、熱帯魚屋さん行くと毎回見ていたやつ!
何かそそられる感じがしたのよ(°_°)
迷ったのは、同じサイズで四種類もある(;゜゜)
それぞれ色合いが違うヾ(・д・`;)
分かんないから店員さんに聞いて、水草用に使うつもりと話て説明を聞き選らばれたパーフェクトクリア(別に水草用って訳じゃないが、この先、水草水槽が出来るように)
お値段はそこそこ高く、パワーⅢが2台近く買える10000円(´;ω;`)
今まで貯めていたポイント全部使わせて頂きましたm(__)m
ルンルン気分で店を出て、ドライブスルーでチーズバーガーとフィレオフィッシュ、コーラゼロを買って
モグモグしながら帰路へ
水槽の照明が消える30分前だったから
急いで開封&取り付け!
さてさて、ワット数がパワーⅢより低いけど
どうなんだろ(´∇`)?
ワット=光の強さにもなるからなぁ~
スイッチON!
ほうほう( ー̀ωー́ )
なかなかではないか?
少し暗いか??
検証してみよう
ゼンスイのみ↓

水槽も少しごちゃごちゃしてるし、苔あるのは見なかったことに(-ω-)
カメラじゃ分かりづらいな💦
ただ、俺が少し写り混んでるね~
やはり暗いのか?
続いてGEXのみ↓
うむ(´・ω・`)
俺の写り混みが殆ど確認できなくなってるね!
見た感じもGEXの方が2倍近く明るく感じる(;`-ω-´)yヾ
続いて2台同時↓
うむ(-ω-)
わっかんね!
これ、買わなくて良かったんじゃね?
って言葉が頭を駆け巡るものの
やっぱり正月なんだし何か買いたくなるじゃない!
陰性植物だけだから、2灯もいらない
とりあえずGEXは一次戦線離脱してもらおうか






