さてさて、前回隔離したハニグラ………
前回書いた次の日の夜に☆となってしまったorz

もうね、うすうす解ってたんだけどね(*_*)

穴掘って餌と共に埋葬しました。
今までありがとうm(__)m



残念な事は続くもので
あの寄生虫が付いたグリーンネオンも☆となりました(._.)

死因は不明
昨日仕事帰ってきて
ウィローモスが伸びてたから、流木出して
底床掃除&水替えして、水中ポンプでバケツの水を水槽に入れている間に
トリミングしたモスをせっせと流木にペタペタしてたんですよ!
作業中にチラチラと水槽見ながら!

水位がいつもの量になったタイミングで流木やら石を元に戻し
しばらく観察(´ー∀ー`)

そんときに
「あれ?そーいや、掃除中にグリーンネオンの姿が無かったよーな?」
そんな事を思いながら、再び観察(ーωー)

カージナルテトラといつも一緒なのに、カージナルしか居らん( `•д•´ )

んで、本日!
仕事休みだったから水槽眺めてたけど、
やっぱりいないorz

エンゼルが食べた?
最近はテトラ達に興味をしめさなくなってたから、その可能性は極端に低いと思う。
飛び出し事故?
それもない!

神隠し?
これかな??

流木の穴に入って出てこれなくなって、ヤマトのディナー?
これが1番ぽいかもしれない(-ω-)

埋葬も出来ないまま終わってしまったorz


と、言うことで追加しました!

ハニグラか迷ってたけど、グリーンネオン10匹買って帰宅

後はいつも通りの水温&水合わせ!

そうそう!これ普通なのかな??
水合わせ中に水草見たら、
アヌビアスナナから大量の気泡!


分かるかな?
気泡が水面に向かって出てる!

葉っぱの裏に気泡溜めるのは良く見るけど、
こんなのは初めてだわ~