さてさて、前回隔離したハニグラ………
前回書いた次の日の夜に☆となってしまったorz
もうね、うすうす解ってたんだけどね(*_*)
穴掘って餌と共に埋葬しました。
今までありがとうm(__)m
残念な事は続くもので
あの寄生虫が付いたグリーンネオンも☆となりました(._.)
死因は不明
昨日仕事帰ってきて
ウィローモスが伸びてたから、流木出して
底床掃除&水替えして、水中ポンプでバケツの水を水槽に入れている間に
トリミングしたモスをせっせと流木にペタペタしてたんですよ!
作業中にチラチラと水槽見ながら!
水位がいつもの量になったタイミングで流木やら石を元に戻し
しばらく観察(´ー∀ー`)
そんときに
「あれ?そーいや、掃除中にグリーンネオンの姿が無かったよーな?」
そんな事を思いながら、再び観察(ーωー)
カージナルテトラといつも一緒なのに、カージナルしか居らん( `•д•´ )
んで、本日!
仕事休みだったから水槽眺めてたけど、
やっぱりいないorz
エンゼルが食べた?
最近はテトラ達に興味をしめさなくなってたから、その可能性は極端に低いと思う。
飛び出し事故?
それもない!
神隠し?
これかな??
流木の穴に入って出てこれなくなって、ヤマトのディナー?
これが1番ぽいかもしれない(-ω-)
埋葬も出来ないまま終わってしまったorz
と、言うことで追加しました!
ハニグラか迷ってたけど、グリーンネオン10匹買って帰宅
後はいつも通りの水温&水合わせ!
そうそう!これ普通なのかな??
水合わせ中に水草見たら、
アヌビアスナナから大量の気泡!
分かるかな?
気泡が水面に向かって出てる!
葉っぱの裏に気泡溜めるのは良く見るけど、
こんなのは初めてだわ~