さてさて、前回推測した泡の原因について( ー̀ωー́ )
結論から言いますと、推測通りでしたね!
夜からのエアレにより
泡も油膜も消えてなくなりましたΣ(ノ∀`*)
やはり酸素不足だったか(-ω-)
エアレーションをしてか10日の現在は
心なしか水草達の調子が上がり
苔が減少した感じがする(°_°)
苔のメカニズムは殆ど分からないから
何でだろー?って感じなのですが
結果オーライって事で٩( 'ω' )و
エアレーションもタイマー管理にしたお蔭で
キャビネット内がタイマーだらけになってきた(;゜゜)
1つの水槽に、しかも生体メインの水槽に3つは過剰すぎやな(°Д°)
完全なる自己満水槽(´・ω・`)
配線がごちゃついてるのが気になる
整理整頓しなきゃって毎回思うけど、
実際どうすりゃキレイにまとまるのかな(´ж`;)

