さてさて、前回推測した泡の原因について( ー̀ωー́ )

結論から言いますと、推測通りでしたね!

夜からのエアレにより
泡も油膜も消えてなくなりましたΣ(ノ∀`*)

やはり酸素不足だったか(-ω-)

エアレーションをしてか10日の現在は
心なしか水草達の調子が上がり
苔が減少した感じがする(°_°)

苔のメカニズムは殆ど分からないから
何でだろー?って感じなのですが
結果オーライって事で٩( 'ω' )و

エアレーションもタイマー管理にしたお蔭で
キャビネット内がタイマーだらけになってきた(;゜゜)
1つの水槽に、しかも生体メインの水槽に3つは過剰すぎやな(°Д°)
完全なる自己満水槽(´・ω・`)



前まで3つの水槽稼働してたから タイマー余ってるし別にいいか!
配線がごちゃついてるのが気になる
整理整頓しなきゃって毎回思うけど、

実際どうすりゃキレイにまとまるのかな(´ж`;)