さてさて、前回の続きとなるけども

泡が…………消えぬ(;`-ω-´)yヾ
なんなんだ全く(´~`)

苦肉の策として

先程、マツモ神様を買ってきた

高い水質浄化能力を見せてくれ(´:ω:`)


そうそう!
前から入ってる先輩マツモは
穂先が赤くなりました(´∇`)

いつもはマツモ投入→魚に食われる→元気が無くなる→苔だらけ→捨てる(゚Д゚)ノ⌒・
これの繰り返しだった為、色が変わったのは初めて見た(・∀・)



それと、先日YouTubeでアクア系ユーチューバーの方の動画で
夜中にヒーターのサーモスタットが壁から落ち
ダイヤルが35℃に回り
翌朝水槽が地獄になっていたって動画ありました(´;ω;`)

自分は画ビョウでとめていたのが心配になり、
長めの釘に変更いたしました

皆様もお気をつけてm(__)m