さてさて、今までやってみたいなぁ~と思っていてやらなかった


湧き水システム
導入しちゃうよ!!
作り方はYouTubeでOUSUKEさんやluppyさんの動画を参考にしました。
使う材料は

結論から言うとこれは失敗しました( ー̀ωー́ )
ポンプの容量が弱すぎて全く湧き水にならなかったんですよ(´・ω・`)
なのでエアーストーンを撤去して、エアチューブのみにしました。
写真撮り忘れましたが、チューブは名刺ケースの角に近づけて舞う感じにしました!
完成した湧き水がコレだ👇
まぁ初めて作ったにしては、良いんじゃね!?
最後に余談ですが、動画の最初に映ってるデカめの流木。
これも湧き水システム導入した時に入れた新しい流木なのですが
お値段がこれ↓

これかったのは4日前です。
買った時にもらったチラシがこれ↓
かなり損しましたね(›´ω`‹ )
それでは、今日はこの辺で








