今日から日曜日まで、妻は横浜の実家ヘ。

大好きな横浜なので一緒に行くか迷いましたが、自由の身も捨てがたいので今回、パスしました。チュー

というわけで、今日は秋葉原まで一緒にきて、妻と別れて1人東京散歩。ふと思い立って、出身大学の校舎が2021年に建て替え完了していて、見たことがなかったので、行ってみることにしました。別名「飯田橋体育大学」です。チュー

校舎への入口からして変わりました。校門という感じはしないです。びっくり

図書館の建物以外は全部建て替えたので、まるで別の大学になってました。ガーン

ちょうどお昼どきだったので学食(今はカフェテリア?)でお昼にしました。日替り丼のサラダ豚丼450円。メニューはどれもだいたい500円前後でした。



学食は3カ所ありましたが、私の頃と違ってだいぶオシャレです。私が通っていた時は200円定食や、たしか握り480円のお寿司屋さんもありましたが、流石にそれは無かったです。口笛

私は法学部でしたが大学時代はろくに勉強もせず山登りのサークル、麻雀、パチンコにうつつを抜かしていたにもかかわらず、卒業させてくれた大学に感謝です。ウインク

おかげで今61歳無職、なんとか生きています。お礼に生協でお土産(コーヒーとペン)を買いました。


帰りは神保町、お茶の水、秋葉原をブラブラして帰りました。ニヤリ


(私が通学していた時代の校舎)


今日はスマホ万歩計18,372歩でした。ニコニコ