旅行2日目、今日は香川県のお城巡りをしました。まずは高松市を見渡せる屋島頂上へ。多くの方は84番札所の屋島寺と展望台に行きます。私達も行きましたが、1番の目的はほとんどの方が行かない屋島城址です。チュー



復元された石垣が見事でした。ニコニコ

高松市内に戻ってお昼はやっぱり香川なのでうどんです。ニヤリ


次に日本100名城の高松城です。


奥は高松城の天守台。


29階の高松タワーから泊まったホテルと高松城を望む。


次に丸亀に移動し、こちらも日本100名城でさらに現存12天守の丸亀城です。

このお城は高台(平山城)にあり石垣が素晴らしい。かなり立派なお城で気に入りました。爆笑



今日から2泊、琴平温泉です。

温泉で疲れを癒し、明日はこんぴらさんの1,368段にチャレンジです。チュー